-PR-
解決済み

ソフトの常駐

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66777
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (80/246)

ダブルクリックすると、右下のタスクバーに常駐されるソフトがありますよね? 
CLOSEPOPUPという広告を自動で閉じるソフトがそれなんですが。
これを、電源を入れたときからタスクバーにもってくることはできなんでしょうか?ご教授よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

スタートアップにショートカットを入れておけば可能です。

「スタートメニュ」>「設定」>「タクスバーとスタートメニュー」
の順に開いていって、タクスバーのプロパティを起動します。

スタートメニューの設定に切り替えて、「追加」ボタンを押し、「参照」ボタンでそのソフトの場所を指定します。

「次に」を押したら、今度は「ショートカット」を作る場所を聞いてくるので、「スタートアップ」を選択し、「完了」ボタンで終わりです。

これで、次から自動的に起動します。
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

おおできました!ありがとうございます!これで・・・・(謎)
投稿日時 - 2001-04-22 12:02:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

スタートアップに登録するという事ですね?まず、そのCLOSEPOPUPというプログラムのショートカットを作成して、Windows内のスタートメニューのプログラム内のスタートアップというところへそのショートカットを持っていけばいいと思います。これでわかりますでしょうか?
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

理解できました!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-22 12:03:55