• ベストアンサー

男性の方に質問 ふざけてほかの女性に、投げキスをすること普通しますか?

こんばんは、答えお願いします。 私は大学生で、同じ学校の中に気になる人がいます。今の段階で、彼の彼女になりたいと考えていませんが、もっと彼を知りたいと思っています。彼とは学科が違うので、あまり会うことがなく、毎日どこかですれ違うとき挨拶をする程度です。前は何度か飲物をおごってくれたことがありましたし、困ったことがあれば手伝ってくれたこともありましたから、彼はたぶん私が嫌いわけではないと思います。彼は結構友達が多くて、みんなの人気もののタイプで、私はどっちかというと物静かな人です。 今日は食堂でレジを並んでいたら、彼は私の前に並んでいました。私を見たらふざけた様子で投げキスをしました。前もふざけて、私のような人だと彼氏にしてほしい?と聞いてきたこともありました。(ふざけているかどうかは、私からみるとたぶんふざけていると思います。まじめにではなく、軽い感じで)。 彼は私をどう思っていると思いますか?私は彼が気になっているのを気づいて、わざとやっているということはありうるでしょうか?今は本当に混乱していて、よくわかりません。 みなさんの知恵を借りていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67688
noname#67688
回答No.2

ども。 まあ、投げキッスのような行為をあまり肯定する人はそんなにいないかもしれませんが、そういう「軽さ」が彼の魅力かもしれないですよね。 もし、彼がもっと物静かで落ち着いたふうな人なら、あなたも気にならなかったかもしれないし・・・ なんにしても「軽い」と「軽薄」は違うかと。 ちびまる子ちゃんのはなわくんは、私の考えでは「軽い」に該当するキャラだと思いますが、投げキッスしようが、セニョリータと呼ぼうが、あまりイヤミを感じません。それは、彼がふざけているのでなく、「ライフスタイル」になっているからなのでは・・・それが「地」であるということですかね。 はなわくんの容姿で藤木君の「重さ」だったとしたら、まるこたちも寄り付きませんよ。 はなわくんタイプの人にとって「投げキッス」などあいさつ程度のことで・・・ そんなのを過剰にとらえる人は「みぎわさん」になっちゃうよ(-_-;)。

tamaki61
質問者

お礼

なるほど! わかりやすい回答、ありがとうございました。 もやもやしてた気持ちもすっきりなってきました。 助かりました!

その他の回答 (1)

• ke_bu
回答No.1

きっと勘違いで調子に乗っているのでしょう。 若い男の子ですから、まだ他人の気持ちを尊重する芽生えていないこともあるでしょう。 多めにみてやってください。

tamaki61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、過剰気味に考えないようにします。