• 締切済み

コピー 解凍ソフト 書込み禁止

ビスタ使用している者です。 フリーソフトの解凍ソフトをインストールしようとしましたが、「指定したインストール先が書き込み禁止になっている可能性があります」とエラーが出て、何度試みてもうまくいきません。 読み取り専用のチェックをはずしているはずですが、何度試しても、うまくいきません。 インストールはできない、ということなのでしょうか・・・? 機械に強くないので専門用語をできるだけわかりやすく教えていただくとさいわいです・・・

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.4

もう解決しましたか? わたしも先ほど同じ状態になったんですが インストーラー(DLした実行ファイルexe)を右クリックし、 「管理者として実行」で「許可」したら成功しましたよ^^

• fenglu
回答No.3

ユーザーアカウント制御(この操作にはあなたの許可が必要です~とか出るアレ)を無効にしているのでは? ユーザーアカウント制御を無効にすると、%temp%(いろんなプログラムが普通使うことになっている一時ファイル置き場)に読み書きが出来なくなるので、 インストーラーがその%temp%にファイルを置くような仕様になっているとインストールできません。

• netring
回答No.2

何のファイルの読み取り専用のチェックを外しているのでしょうか? チェックを外してもなおインストール先が書き込み禁止になっているという事は通常あり得ません。 CD-ROM(CD-R)等は書き込み禁止を解除出来ません。 インストール先や、どこにあるソフトをどこにインストールしようとされているのか、正確に書いてください。 それにより対処法が見つかります。

noname#63733
noname#63733
回答No.1

『フリーソフトの解凍ソフト』 が何なのかわからないと答えられません。 そのソフトはVistaに対応していますか? ソフトの名前を補足してください。