• ベストアンサー

ソフトの削除について

あるフリーソフトをダウンロードしたのですが、解凍してもインストールできないのでソフトを削除しようと思ったのですが、 デスクがいっぱいになっていないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください というアラード?のような警告がでます。 なんとか削除する方法は、ないでしょうか 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

バックグラウンドでインストプログラムがまだ生きているのでしょう。 PCを再起動すれば削除出来ると思います。

yuki1992
質問者

お礼

再起動してソフトの削除をしたら削除できました。 有り触れたお礼ですが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

そのソフトのアイコンがタスクバーに残っていないでしょうか? ここにアイコンがあると仰有るようなMSGが出ますよ。右クリックで終了させると巧く行くと思いますよ。

yuki1992
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンを再起動、あるいはセーフティモードで起動してみてもだめですか?

yuki1992
質問者

お礼

再起動して削除したら削除できました。 ありがとうございます。