• 締切済み

ファイルを削除できません

最初は友人から無料で音楽を聴けると教えてもらった「BLAck FLAg」というものをダウンロードしました。利用規約をはじめに確認していなかった私が悪いのですが、後でそれがファイル共有ソフトだったことを知り、削除しようとしたのですが「BLAck FLAgを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止でないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」と表示され削除することができませんでした。 ダウンロードしたサイトに削除方法を知るためメールしたのですがいっこうに返事が返ってきません。 どなたか削除の仕方をおしえてください 。

みんなの回答

• bakuto11
回答No.2

このソフトの事は知らないので参考程度に聞いて下さい。 再起動をしてもダメですか? 再起動をすると、使用中じゃなくなる事が多く、削除出来る場合がありますよ。 自動起動のソフトの場合はセーフモードで立ち上げてから、ファイルを削除する方法も有ります。 それと、インストールする前の状態に「システムの復元」で元に戻る方法も有ります。 元に戻ってから、プログラムファイルの中のファイルを消去すればOKです。(完全に元には戻らない可能性も有ります) 一度上記を試して見て下さい。

kaperapony
質問者

お礼

参考だけでもとても役に立ちました。セーフモードのことも知りませんでした。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.1

セーフモードでアンインストール出来ませんか?

kaperapony
質問者

お礼

セーフモードというものがあること自体知りませんでした。どうもありがとうございました。