• ベストアンサー

更新をダウンロード中と右下に頻繁に出るのが嫌です。

黄色のマークで「更新をダウンロード中」と表示されるのですが、これが出ると重くなり大変いやです。 これはなんなのでしょうか?無視しているのですが。

noname#65771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

Windowsアップデートの更新です。 スタート-コントロールパネル-自動更新を開きます。 自動更新(推奨)もしくは一番下記の「しない」にチェックして 適用、OKで完了です。 Windowsアップデートは(マイクロソフトからの)重要なWindowsの更新 ですので自動更新は行う方が良いです。自動更新をされない場合は短い 期間の間隔で手動にて行ってください

質問者

お礼

なるほど!ご回答していただき感謝します!

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  「コントロールパネル」->「セキュリティセンター」->「自動更新」を開くと、自動でインストールするか、手動でインストールするかなどの設定があるので、変更してみてはどうでしょう。   ・自動にする場合    夜中にインストールするように設定し、PCをつけて寝る。    (大抵、月に1度の更新です。)   ・手動にする場合    通知だけで、ダウンロード・インストールしない。 では。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!大変よくわかりました!