• ベストアンサー

アルファロメオの値引き

輸入新車購入を考えています。 第1候補はアルファロメオ 第2候補はプジョー 第3候補以降はアウディorボルボあたりです ここらへんは交渉次第でどれくらい値引き可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.2

アルファロメオ 5~ プジョー  5~ アウディ 30~ ボルボ 30~ BMW 35~ メルセデス 20~ フェラーリ 0  ポルシェ 0  他社の競合車種と比較して叩くんのが一番です。  値引きなしで買っても 値引しても 扱いは同じですからね。 検索 車 値引き 情報

Lazzaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルファはその程度なんですね。

その他の回答 (1)

• LB05
回答No.1

輸入車は値引きゼロが基本です。  っといいますか、元々値引きを期待して車両を購入する習慣があるのは北米と日本だけで、欧州の輸入車には『値引き』という概念そのものがありません。  とは言っても日本で売っている以上、全く値引きが期待出来ないワケではありませんが、しかしそれはせいぜいフロアマットがタダになるとか、納車整備代相当を引いてくれるとか、その程度です。  比較的販売台数が多い車種のディーラでは、年次変更寸前に若干の値引きを期待出来る(旧年次モデルの在庫を処理する為)ケースもありますが、それでも日本車のモデルチェンジ前の様に値引くことはまずありません。  更に・・・候補で挙げられているアルファロメオの様に、ブランドのプレミアム性の維持が重要な意味を持つメーカ(ベンツやBMW、ポルシェなども同様)では、値引き交渉自体をイヤがられるケースもあります。

Lazzaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に友人は粘って10万程度引いてくれたらしいので多少期待していたのですが、そんなケースは稀なんですね。