• ベストアンサー

年を取ると髪にウェーブが掛かりますか?

50歳前の男性です。 最近、前髪にウェーブが勝手に掛かるようになりました。 最近の男優の佐々木蔵之介みたいな髪です。 最初は天然のパーマみたいでカッコ良いと思ってましたが、 よくよく見るとチリチリした感じで変なことに気付きました。 年を取ると髪がこうなるものでしょうか? 対策などありましたら、教えてください。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.1

栄養がうまく行き渡らなかったり、疲れやホルモン、年齢も関係していると思います。 運動、バランスよく栄養摂取、睡眠、これらが必要です。 髪だけでなく体にとっても必要ですね^^ 今くらいの感じなら病気ではないと思いますが(病気だったら抜けたり、チリッチリになったりもっとひどいです。)ご参考程度で☆= 

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。