• ベストアンサー

年を取ると髪にウェーブが掛かりますか?

50歳前の男性です。 最近、前髪にウェーブが勝手に掛かるようになりました。 最近の男優の佐々木蔵之介みたいな髪です。 最初は天然のパーマみたいでカッコ良いと思ってましたが、 よくよく見るとチリチリした感じで変なことに気付きました。 年を取ると髪がこうなるものでしょうか? 対策などありましたら、教えてください。

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.1

栄養がうまく行き渡らなかったり、疲れやホルモン、年齢も関係していると思います。 運動、バランスよく栄養摂取、睡眠、これらが必要です。 髪だけでなく体にとっても必要ですね^^ 今くらいの感じなら病気ではないと思いますが(病気だったら抜けたり、チリッチリになったりもっとひどいです。)ご参考程度で☆= 

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートとウェーブの部分併用

    初めて投稿します。 ずっと縮毛矯正をかけていて中途半端にとれて広がってきたので先日髪を切って少しウルフっぽくしてもらいました。 でも髪の量がとても少なくなってしまったので ボリュームをつけるためにコテを買ってゆるふわウェーブのようにして頑張っています。 でももう梅雨だし学校の体育でプールが始まるし 朝の髪のセット時間にあまり時間をかけたくないので パーマをかけようと思っています。 でも前髪に変なうねりがあるので 前髪だけはストレートにしたいんです。 アイロンだとプールから出た時大変だし 梅雨だと湿気ですぐうねっちゃうし・・。 前髪だけはストレートで後ろはゆるウェーブにしたいんですが、こういう時は美容室に予約・受付する時になんて言ったらいいんでしょう? 予約時は「パーマ」とだけ言って実際やってもらう時に 前髪はストレートで後ろはウェーブで、と言ったらいいんでしょうか? あと、そうやった時は料金はどうなるんでしょう? ストレートパーマとウェーブと別料金になるんでしょうか(>_<)? 来週中までに知りたいです。 分かる方いましたらお願いします(>_<)

  • 男性のウェーブヘアスタイル

    男性です。 私の髪型はデフォルトでストレートです。 今度ヘアスタイルを変えてみようかと考えました。 そこで、前髪とサイドはこのままストレートで後ろの部分だけ"ウェーブ"を かけてみようかと思っているのですが、客観的に見てどうでしょうか? 変に見えませんか? (髪の色は黒です。)(ウェーブに合う色があればそれも教えてください。) パーマをかけるといつも以上にお金がかかりますし、できる限り失敗は避けたいのです。 時間がれば、意見を聞かせてください。

  • 髪にあったシャンプー

    こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

  • パーマをかけずに髪にゆるやかなウェーブ感を出したい!

    本当はパーマをかけたいのですが、矯正やカラーで髪が傷みまくってるので、何とか自分でできないかと思い質問させていただいております。 私の髪の長さは肩のちょっと下ぐらいで、結構段が入ってます。一番短いところだと頬骨ぐらいのところもあります。 髪は太く多く(でも大分すいてもらっているので今はそこまでではありません)、そしてくせ毛です。 くるくるのパーマ風ではなく、ゆる~いウェーブ(大きな)がかかってるような感じにしたいのです。 最近、髪を洗ってからゆるめに三つ編みして寝たり一応自分なりにいろいろやっているのですが、どうも… カーラーとか使うのかな?とも思うのですが、どんなのがいいかとか巻き方もよく分かりません。またアイロン(コテ)がいいのかな?とも思うのですけど、これも結構髪が傷むと聞いたので… 何がよいアドバイスがありましたらぜひお願いいたします!

  • 髪の縮毛矯正

    僕は昔から天然パーマで去年から縮毛矯正をし始めたんですが、 美容院に行くと必ず頭のてっぺんから左右に分けて髪をおろされてしまうんですがそれを変えてもらうことは可能ですか? 一番最初に行った美容室は「どこで分けますか?」と聞いてくれたんですが… 出来るなら前髪を少し降ろして残りの髪は後ろに流してもらいたいんですが(オールバックに近い形です)

  • 痛みにくい髪にするには?

    ストレートパーマをかけたら前髪だけ跳ねてしまうんです。 痛んでいる所だけ自分で切ったら変になってしまったので、 今後髪が痛ま無いようにどのような事をすればいいでしょうか?

  • 髪をまとめるとき

    髪を頭の上の方でまとめておだんごorあだんごふうにまとめてる人を見かけると真似してみたいなぁーと思います。けど自分でやってみると、なかなかキレイに髪が上でまとめられないんです;;上手なやり方を知ってるかた、教えて下さい。よろしくおねがいします。 ちなみに私はゆるい巻き(ウェーブ風)の天然パーマで、長さは一番長いとこで胸ぐらいです。

  • カチューシャは髪を傷める?

    こんにちは 私は21歳の男性です。髪は、短すぎず長すぎず、前髪を直線に降ろすと鼻に付くぐらいです。 いつもは七三分けとセンター分けの間ぐらいの分け方をしていて、ワックスはたまに付けるほどです。クセ毛は、少しある程度です。 えっと、そろそろ本題に入るのですが、カチューシャは髪を傷める心配はないのか?ということです。 カチューシャってけっこう髪をしっかりととめるので、前髪の真ん中ぐらいで変なウェーブがかかってしまいますよね?付けたことがある人はわかると思うのですが、これって長時間付けていると髪に悪影響とかありますでしょうか…? 心配になったので投稿してみました。お願いします。

  • カーラーでゆるやかウェーブ

     私の髪は腰くらいまであってすごく長いのですが、最近飽きてきてイメチェンしたいな~と考えています。でも髪を切ったり染めたりするのがいやなので、パーマをかけたいのですが、ストレートパーマをかけているのでものすごく痛んでしまいます。そこで、カーラーにしようと思ったのですがなにせ髪が長いんでふつうのホットカーラーだとおっきいロットで巻いても毛先しか巻けません。それにゆるやかなウエーブではなく、なんか叶姉妹みたいなお水系のカールになってしまいます。全体的に根元から大きいウェーブをだしたいのですが何かいい方法はありませんか?お願いします!

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。