• ベストアンサー

芝生に2-3cm程の糞の山 これは何でしょうか

芝生に2mm程の小さな黒い糞の山ができます。2-3cm程の高さの山です。 これは、何なのでしょうか。 芝生に蟻はいます。蟻が作ったものでしょうか。 私は蟻の巣退治に、薬品は効果が無いので、蟻の巣に穴を空け、たっぷりと熱湯を掛けて胎児しています。 芝生は大丈夫なようです。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

ミミズの糞塚ではないでしょうか。 http://1siba.yumekirari.com/siba-gaichuu.html ミミズは透水性、保水性、通気性の良い場所にしか生息しません。 ミミズは植生環境のバロメーター、良い場所に生息し土壌を肥やしてくれます。 見た目はよくないかもしれませんが。

esd827
質問者

お礼

写真を見て、分かりました。その通りです。ありがとう御座いました。