• ベストアンサー

ドイツは何故ラグビーをやらないのですか?

皆様こんにちは。 私があくまでネットや新聞を見てきた限りのお話しで失礼 致しますが、アイルランド人やイギリス人、フランス人が ラグビーをやってるという話しは聞いたことがあるのですが、 ドイツ人がラグビーをやってるという話しは聞いたことがありません。 私の個人的な考えだと、大柄で屈強な体を持つドイツ人 にとって、激しくぶつかり合うラグビーはうってつけのスポーツ だと思うのですが、何故、ドイツ人がラグビーをやってるという 話しは聞かないのでしょうか?何か理由でもあるのですか? 皆様がお答えできる時で結構ですので、ご回答を宜しく お願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今日は。 ちゃんとやってます。 世界ランキング 日本18位 ドイツ 26位です。  参考サイト:http://www.jrfu-members.com/open/japan/ranking.html

sketemiel
質問者

お礼

やってるのですか。ご回答ありがとうございます。 26位ですか・・・順位が低いのか高いのか、 わかりかねますが、今後の活躍を期待してます。