• 締切済み
  • 困ってます

再インストール後の設定

最近Internet Explorerを開いても固まってしまってなかなかInternetができず、PCを買って一回も初期化したことがないのでWindowsを再インストールしました。 が、その後どうすれば前のようにPCが使えるようになるのか全く分かりません。  インターネットの繋ぎ方等、いろいろ会社のPCを使ってネットで調べてはいるものの、PCの事が無知なのでお手上げ状態です。 ワイヤレスネットワークのセットアップの仕方を調べて、やってみようとしたものの『ワイヤレスネットワーク接続』というアイコンがないのです・・・。 どうしたらよいか、教えてください。 またはどこにPCを持っていけば、元の状態までセットアップしてもらえますか? ちなみにノートのDELLです。

みんなの回答

• 回答No.8
  • ZAa

DELL機は、全て自力でインストールしていかなければならないと思います。 まず有線でインターネットに接続できるか確認しましょう。 WinXP~Vistaなら、PCとルーターを繋げば勝手に接続できると思います。(ケーブルは100円ショップで1mあたり100円で売ってます) ワイアレスネットワークのセットアップ方法は↓ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/product_support/jp/wireless_network_setup?c=jp&l=ja&s=gen ドライバはCDがあったと思いますが、ここからでもダウンロードできます。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?~ck=ln&lnki=0 その他、Officeなどの各種ソフト、プリンタを使うためのプリンタドライバなどはCDがあるはずなので探してインストール。 (プリンタドライバはメーカーサイトからでもダウンロードできます) 頑張ってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 有線でインターネットに接続できませんでした。 DELLは、すべて自力でインストールしないというアドバイスをいただいて、付属品の『ResourceCD』があるのですがいまいち使い方が分からずとりあえずセットしてみてたら、検索基準という項目がありシステムは"MXC51"オペレーション"WindowsXP"トピックス"すべて"と表示され、チェックが付いたものを1つずつ開いてはインストールしてみました。 これが正しいのかよく分かりませんが・・・ 私の質問にご回答いただき本当にありがとうございました。