• 締切済み

東京→下関間 一番お得なのは??

7月1日東京発新下関滞在、帰りは6日を予定しています。 フリープラン等のツアーは10日前までの申し込みなどで、今からの手配は難しいのかなぁと思います。 私が今調べた中では、東京駅から小倉は高速バス(9000円)で行ってそこから、電車で新下関へ行く方法が一番安く済むのかなぁと考えています。 もしそれ以上安く済む方法や、これはおススメといったアイデアのある方ぜひぜひ教えてください!!!!!お願いします^^

  • l0v0l
  • お礼率44% (8/18)

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

東京から下関行きの高速バスを利用してはいかがですか。 複数の会社から出ています。 早めに押さえた方が良いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4136547 片道お一人様¥7,500往復お一人様¥14,000 路線名 山口バス 東京発下関行き http://www.55bus.com/tokyo-yamaguchi/index.html 往復13000円からですが、トイレなしです。

関連するQ&A

  • 関東から下関までの行き方で悩んでいます

    検索すると、東京→小倉まで新幹線のぞみで行き、小倉→下関を、山陽本線または日豊本線で行くような結果がでてきます。 小倉まで行かないで、新下関で降りて・・・とも思いましたが、のぞみが停まらない駅なんですよね。 目的地は下関駅で土曜日の12時半くらいに到着するようにしたいのです。 運賃は、学割使用です。 下関行きのふくふく号という長距離バスが東京駅から出ていることは知ってますが、バスを使用しないで行きたいと思っています。 全く、中国、九州地方は行ったことがなく、全く、土地勘もないので、是非、お願いいたします。

  • 小倉から東京まで新幹線移動でのお得な料金

    今月の23日に、小倉から東京に行く予定です。 帰りに名古屋によって1泊を予定しております。 23日 小倉→東京  東京1泊 24日 東京→名古屋 名古屋に1泊 25日 名古屋→小倉 この場合、新幹線のチケットを出来るだけ安く購入するには どのような方法があるのか教えてください<(_ _)> よろしくおねがいいたします。 

  • 大阪東京間の移動!お得な裏技ありませんか?

    8/8~10に大人2名にて東京に行きたいと思ってます。 しかし、経済状況からかなりの極貧旅行です(泣) 今の所、激安夜行高速バスの片道4200円が1番安かったのですが、 肉体的に非常に厳しいと経験者からのアドバイスがありました... なので、激安夜行高速バス以外で大阪から東京に行くアイディアはありませんか? 日程は目安ですので、お得情報があれば多少動かすことは可能です。 また宿はネットカフェが1番安くあがるか?と思案中なのですが、 宿の方でもアイディアをお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さいm(..)m とっても行きたいのでどなたさまがご教授お願い致します!!!

  • 東京~北海道

    東京から北海道まで行くのに一番安い方法を教えてください!! 飛行機、バス、電車、ツアーなど組み合わせは何でも構わないので…

  • 下関に詳しい方、教えてください

    今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

  • 福岡→東京へ電車とバスで行きたい!

    福岡から東京へ一人で行きたいのですが 電車と夜行バスなど、陸だけでいきたいです。 その間に、大阪や名古屋、京都、神戸などなど 有名どころをちょこちょこ観光しながら行きたいとおもっているんですが どういうプランがいいでしょうか? あまり鉄道などにくわしくなくてさっぱりわからないです; できたら夜行バスなど、寝るために宿かりなくていいようにしたいです。 アイデアあったらよろしくおねがいします。

  • 高速バス(山口~東京)

    山口から東京に安く行きたいと思っています 青春切符が一番安いのでしょうが、そこまでする時間はありません そこで高速バスが一番安いだろうという事になりました (多分一番安いですよね?) そこで質問です(ネットで調べても分からなかったので) 山口~東京間 激安で7500円という検索結果があったのですが そんな安値な物は見つけられませんでした それどころか、山口~東京の高速バスさえ ほとんど見つけられませんでした (広島~東京なら安くあるのですが・・・) 山口~東京間 一番安い高速バスを教えて下さい 山口~広島駅まで、電車で2時間程度(2000円程度) なので電車、高速バスを乗り継いで結果安い方法でも構いません 宜しくお願い致します

  • 東京から京都への行き方

    今日東京から京都に高速バスで行く予定でしたが雪のためバスが運休になってしまいました。どうしても行かなければならないのですが新幹線は満席だと思います。東京都内から京都にバスか電車(新幹線じゃなくても構いません)で行く方法をしっている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新幹線のお得な切符! 東京→名古屋

    7/30に名古屋から東京に日帰りで行きます。 東京での用事は17:00~21:00です。 行きは高速バスで行くのですが(これは確定しています) 日帰りで帰らなければいけないので帰りは終電の新幹線で 東京22:00発→名古屋23:49着のひかり(自由席) に乗りたいと思います。 早く予定が立っていれば早得きっぷなどが買えたのですが 急に決まったことで、少しでも安く行きたいのです。 夜行バスかムーンライトながらで帰ることも考えたのですが寝れないので 翌日を考えると体力的にきついのであきらめました。 用事が21:00までなのでぷらっとこだまプランの最終にはまにあいません。 金券ショップなどで買うと安く買えるのでしょうか。 ネットでざっと見たところ指定席だと10150円程度でした。(通常定価10780円) ネットでは見つけられなかったのですが自由席でひかりならもう少し安いのでしょうか。 少しでもお得なきっぷや買い方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行はツアーが得ですか?

    九份に行きたいです(3日間) 海外旅行は何度か行きました。交通機関が便利な国は個人手配、不便な国はツアーを使います。 台湾は九份に行きたいと思いましたが、空港から市内までバス、九份もバスを利用するみたいなので、 バスを結構使うのは面倒なのでツアーにしようか迷っています。 韓国へ以前行った時は航空券のみ購入してミョンドン、ドンデモンをぶらぶらして チムジルバンに泊まって帰って来ました、電車がとても便利でした。 グアム、サイパン、パラオ、ハワイへ行った時はツアーで行きました、空港への送迎がとても便利でした。 アメリカ、ヨーロッパは空港から電車が出ていたので航空券のみ購入して市内へアクセスし、ホテルを個人手配し、 現地ツアーに参加しました。 以上の経験からすると、台湾はツアーと個人手配どちらが安く快適だと思いますか? 出発は日本が三連休の時なので格安ツアーは無理だと思っています。恐らく安くて5万~だろうと予想しています。