• 締切済み

歯科医を探しています@京都市内

祖父の「総入歯」を作り替えたいのですが、掛り付けの歯科医が廃業されて困っています。 虫歯治療ではなく入歯作りにおいて評判のよい所があれば教えて下さい。 できれば「古くから開業している経験豊富な年配の先生が良い!」というのが祖父の希望なのですが、それにこだわっておりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.1

京都ではないので、ここ!という回答はできないのですが、 歯医者さんを探すのにいいサイトがあります。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.dental-clinic.com/
ran-ran
質問者

お礼

uratanさん 早々にどうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます。(^-^)

関連するQ&A

  • 歯科矯正を行うにあたり

    そろそろ歯科矯正をしようと考えているのですが、現在虫歯があります。虫歯を治してから矯正を行うと聞いたことがあるのですが、矯正するのに歯を抜くのならその虫歯の歯を抜いて欲しいと思っています。 また、矯正中に虫歯になった場合を考えても矯正と虫歯治療の両方を行ってくれる病院が良いと思うのですが、両方を行う矯正専門歯科はあるのでしょうか? 以前自分で調べた矯正専門歯科は虫歯治療は行っていないとのことでした。通常はそういうものなのでしょうか? その場合、私はやはり、虫歯治療を終了してから矯正歯科へ行くべきなのでしょうか? 歯科矯正を行っている病院は数多くありますが、大学病院等の大きな病院のメリット・デメリットがあればお教えください。 千葉県北東部、又は、23区内で評判のよい矯正専門歯科(出来れば認定指導医がいらっしゃるところ希望です)があればお教えください。数年お世話になるわけですから、親身になってくれる先生や看護婦さんのいる病院がいいと思っています。

  • 良い歯科医

    ずっとお世話になっていた歯科医の先生が廃業されると聞き、大変驚き、継続治療中の歯を他の歯医者さんに看て頂かないといけませんが、全くどの歯科医が良いのか分からず、困っています。希望としましては、過剰な治療をしない、良心的な歯科医を探しています。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。名古屋市中区近郊で探しております。よろしくお願いします。

  • 歯科医院のかけもち

    結婚後、実家から引っ越しをしましたが、 現在、歯周病の治療で、今住む自宅から電車で1時間半かかる場所の 歯科に約2~3週間に一度の割合で定期的に通院しています。 (昔からのかかりつけ医院) しかし本日、突然、過去に治療していた虫歯の詰め物がとれてしまい、 素人の私が見ても歯の状態が良くなかったため 急遽、近くの歯科に診てもらいました。 (こちらの歯科はかかりつけではないですが、以前、1度診てもらったことがあります) 予想通り、詰め物がとれたあとの歯の内部は、 虫歯の進行が大変ひどく、医師からはすぐにでも治療をするように 言われ、その場で虫歯の治療をすることにしましたが、 1週間後には歯周病の治療で、実家の近くの歯科に 行かなければなりません。 現在どちらの歯科医院も保険治療ですが、 歯科医院のかけもちはよくないでしょうか? もしくは、先に虫歯の治療を終了させてから、 かかりつけの歯科医院で歯周病の治療を進めたほうが 良いでしょうか? まだ、どちらの歯科医院にもかけもちをしていることは 伝えてない状態です。

  • 歯科大学病院

    どの開業医がいいか分からず、近くの歯科大学病院で根と虫歯の治療を受け、完了し、 「また何かあったらいつでもいらっしゃい」 と言っていただきました。 とても信頼できる先生で、できれば今後歯については全部この先生に相談したり診ていただきたいと思うのですが(適宜、他科にもつないでくれると思います)、 大学病院なのでちょっと気がひけます。 虫歯などでこれからも行ってもいいのか・・ 何かあったらまたどうぞと言っていただいたときに確認すればよかったのですが、 治療が終わってほっとしたところで、そこまで頭が回らず。 大学病院の先生にずっと診ていただくことも可能なんでしょうか。

  • 自費・個室診療の歯科

    初めまして。当方横浜在住です。神奈川や東京、または関東一円で 100%自費で、ゆっくり静かに診て頂ける歯科医院さんを探しています。 できれば治療スペースは個室または他の患者さんの声が聞こえない ような作りを希望します。(待合室は一緒で構いません) 訳あって歯科治療に対する恐怖心が強いので、痛みの少ない治療法で レーザー治療も取り入れていらっしゃる先生をお願いします。 評判上々の医院さんを教えてください、宜しくお願いします。

  • 歯科Aに行ってたが怖いのでB歯科に変えたが治療の途中でやっぱりA歯科に戻りたい

    歯科Aに行ってましたが怖い先生でした(技術の評判は良好だが先生が怖いという評判もある) 最近近くの歯科Bに行きましたが、値段がべらぼうに高くびっくりしたこともあり人に相談したところ、評判がよくなく(理由は私が感じた事と一緒でした)歯科Cにしようかと思いましたが、家も近いしやはり歯科Aに戻りたくなりました 今回歯科Bで治療した歯とは別の歯を歯科Aで見てもらうつもりですが、つい先週治療したばかりの歯を見て「別の歯医者に行った」と分かってしまうものでしょうか。。 AもBも田舎の町内にあります 「別の歯医者に行ったが合わなかった」ということは言わずに何か言い言い訳はないものでしょうか (例)遠方の寮に住んでたが最近実家に戻ったとか 歯科Aの先生は「虫歯を憎むあまり私まで憎んでるの?」と思ってしまう感じの目をしていますが技術の評判がいいのです。値段にも違和感を感じた事はありません。でも少し怖いです よいアドバイスがございましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • 歯科医にどのように希望を伝えたらよいでしょうか。

    歯科医にどのように希望を伝えたらよいでしょうか。 先日、奥歯の一本だけの義歯を作成しました。 歯科医から帰ってすぐに入れて、翌日もがんばって 入れてみましたがどうしても慣れません。 たぶんもう使わないと思います。 次回の治療は入れ歯の調整をするとのことです。 たぶん多少は残った歯を削ると思うのですが、 使わない入れ歯のために少しでも歯を削るのは 嫌です。 上記の理由で入れ歯の調整を断りたいです。 歯科医にどのように伝えたらよいでしょうか。 せっかく作ってくれた歯科医と歯科技工士にも 申し訳ないと思います。 入れ歯のあるほうが残った歯が倒れるのを防ぐので 良いとの説明も聞きました。でもどうしても駄目です。 部分入れ歯の調整をもう使わないからという 理由で断っても良いでしょうか。 部分入れ歯を作ってみたけど使わない人はいるもので しょうか。

  • 良い歯科の見分け方

    複数か所虫歯があるので歯科に行ったのですが、 詳しい説明が無いまま歯を根元まで削られ 被せ物をさせられました。 自分の歯は極力残したいと思っているのでショックで、 その歯科に通うのをやめ今日別の歯科に行ったのですが また削られ… 歯科検索サイトに「レーザー治療」「極力削らない」 と書いてあり、治療前にレーザー治療を 希望したにも関わらず水をかけながら削られ… 何を信じて選べばいいのかわからず、 歯科に行くたびに自分の歯を失うので もう行きたくないのですが、まだ虫歯が あるので行かなければなりません。 良い歯科の見分け方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で評判のいい歯科医を教えてください!

    無類の歯科嫌いで、歯が大変なことになっています。 インプラントにするしかないと歯科で言われたこともあります。 また虫歯や詰め物、矯正などこの際すべて直したいと思います。 しかし、歯科に不信感を持っているので、評判のわからない近所の歯科に行くこともできません。 どこか東京で評判のいい歯科はありませんか? 個人の開業医と、大学病院どちらがいいのでしょうか? どうぞ教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします!

  • 人気歯科医院の予約について

    2.3年前に虫歯で治療をしていて週3ぐらいのペースで通ってたのですが、そこの歯科医院はなかなか治療を進めてくれず通わなくなってしまいました。 それで今度は地元で評判のいいところを探して、早速今日行ってきました。先生も丁寧に説明してくださるし、抜くと覚悟していた放置してた虫歯も、抜かなくて済むと言われ安心しました。 しかし、今日行って(21日)、次予約できるのは3日以降でした(・△・;) 人気のところってこんなにも予約が取れないのでしょうか?? 治療が始まっても次が2週間後だし、仕事もあるので通えるか心配です。。変えた方がいいですよね( ; ; ) 評判のいい歯科医院に通ってる方のご意見聞かせてください。