-PR-
解決済み

Excelでの時間計算について2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41357
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

Excelの時間計算でもとめた式に、桁区切りスタイルを、つけると、
一桁になってしまうんですが、これを、
その求めた値のまま、桁区切りスタイルをつけることはできないでしょうか?

例:開始時間9:00 終了時間17:00で、
その日の、合計労働時間が、8:00と求めたとします。
それを、時間給の計算をするために、
[mm]で表示形式を、変更して、480にします。
で、時給が1000円だと仮定すると
=480/60*1000という式ができあがります。
それぞれは、セル参照で、式をたてています。

計算結果は、8000になります。
と、この8000で、桁区切りスタイルをつけると、6になってしまいます。

どうすれば、この式をいかしたまま、8,000とすることができるか、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

=480/60*1000を
=480/60*1000*60*24
として、そのセルをたとえば、表示形式を数値ってやれば、でました。
計算した結果はまだ時間での単位を持っている様子です。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございます。できました。
投稿日時 - 2001-02-17 07:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

直接の回答ではありません。
質問を見る限り、勤務票のようなものを作成しようとしているのでしょうか?
私は、時と分を別セルに記入し、全て計算で出しています。
表示書式だけを変えた場合、元となる数字は計算の元と出来るような数字ではないはずです。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

自分の時間給計算しようとしてるんですけど、
なんせ、Excelの時間計算って、奥が深くて。

こういう方法もあるんですね。
時と分をわけるなんて、考えもしなかったので、
とても参考になりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 07:30:14