• 締切済み

Vista と DreamweaverCS3

Vista で DreamweaverCS3をお使いの方がいらっしゃいましたら、ご感想お願いします。 現在、XPですが、Vistaも1台考えています。 その場合、DreamweaverCS3との相性が心配です。 PCのレベルにもよるとは思いますが、そこらへんも、どのレベルなら大丈夫とかありましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

相性って言う言葉の使い方が間違っていると思うのですが・・・ 規格があっていて動作保証や機能保証がされている状態で原因不明で動かない事が「相性」です、だからやってみければ解らない、既に誰かが解っている問題は「既知の問題点」になります。 既知の問題点は主なところで 「Windows Vista の一般的な操作方法」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233254+002 「Adobe ストアからのダウンロード後にインストーラが見つからないか実行されない(Windows Vista)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232898+002 「Windows Vista でインストーラを実行すると「エラー 2739」または JScript のエラーメッセージが表示される(Creative Suite 3)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231141+002 「Windows Vista で「コンポーネントの削除に失敗しました エラー:61コンポーネント」と表示されアンインストールできない(Creative Suite 3)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232628+002 といった所です。 Vistaで使ったことないので「一般人」ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

特に問題ありません。 ただし、メモリが足りない(521MB未満)とインストールすらできませんでした。 >PCのレベルにもよる 別にPCのレベルにはよらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

・Microsoft® Windows® XP (Service Pack 2) 日本語版、または Windows Vista Home Premium、Business、Ultimate日本語版、 またはEnterprise(32ビット版推奨) ・512MB 以上の RAM(1GB以上を推奨) ・1GB 以上の空き容量のあるハードディスク ・1,024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイ 以上が要件のようですので問題ないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DreamweaverCS3とCore 2 Quad

    DreamweaverCS3とCore 2 Quad AdobeのHPには、対応が載っていなかったのですが、Core 2 Quadで、お使いの方がいらっしゃいましたら、感想など教えてください。 Pentium4から現在、Core 2 Duoに乗り換えたのですが、いまいち変化が感じられませんし、動作はよく止まります、OSはXPです。 DreamweaverCS3とCore 2 Quadでお使いの方がいらっしゃいましたら、ご感想、アドバイスなどお願いします。

  • XPからVistaに買い替えたいのですが。。。

    PC超初心者です。 現在、XP(LaVie M)を使っています。ノートです。 近々、Vistaに買い替えたいと思っているのですが。 1;何かお勧めの機種はありますか? 2;Vistaは使いにくいと聞いた事があるのですが。どうなんでしょうか? XPとVistaではどのへんが違うのでしょうか? PCには疎く、パンフレットなどを見ても何が何だかさっぱり分かりません。 店員に聞いてもお店によってお勧めが違うし、こちらはPCに非情に詳しい専門の方が沢山いらして回答してくださるので、何かアドバイスをいただけたらと思います。できるだけ沢山の方のアドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • VISTAを買ってよかった!と思うところ

    PCの購入を考えています。 現在はXPのPCを2台使っています。 VISTAのよくないところをよく聞いて、「XPにダウングレードしたい」なんて話はよく聞くのですが、逆に 「VISTAのPCを買って、こんなところがよかった♪」 というところがあれば教えていただけませんか?

  • Vistaってよくないんですか?Meに続く・・ とか?。。

    社内でPCを3台ぐらい新たに増やす方向で調達しようと思っています。 社内には現在20台ぐらいあり、OSはすべてXP(pro)です。 Vistaでもいいかなと思っていますが、自宅で使っているVistaは会社のXPに比べて遅く感じます。自宅のVistaは評価で4.2あるのですが、それでも遅く感じています。私だけですか?! 正直、XPに戻りたいと何度も思ったことがあります。 このようなことから、XP(pro)にしようと思っています。 無難でしょうか? これからのことを考えればVistaの方がと思ったり・・ 悩んでいます。

  • Vistaのライセンス認証

     Windows Vista businessを1台のPCにHDDを2つ用意しておいて、片方はXPを上書きインストールし(ライセンス認証済み)、もう一つのHDDにクリーンインストールしました。(→ライセンスは未認証)  XPの時は何とかこの様なやり方で何とか2台のHDDにインストールして交換しながら使用してきました。Vistaの場合PC1台にソフト1本ということで難しいようです。未認証の方を生かしたいのですが、どのようにすればいいかアドバイスをお願いします。

  • ミニノートにVistaを入れたいのですが

    下記のミニノートを携帯用に購入予定です。 Vistaに慣れて使いやすいのですが、XPしかありません。 Vistaを購入して入れ替えようかと思いますが、 CPUがVistaには少しきついのかと思われます。 どなたかVistaでお使いの方がおられましたら ご感想をお願いいたします。 http://www.geno-web.jp/Goods/GA09110930.html

  • ビスタとXP

    新しくVISTAのPCを購入しました。 現在XPと合わせて2台をハブを介してつないでいます。 モニターの切り替え機を設置してモニター一台で2台のPCを操作したいのですが、どのような機種が良いでしょうか? またVISTAだとcannonの複合機MP10がcannonでドライバーを提供していないので使えな状態です。 調べるとモニター切り替え機と複合プリンターの価格があまり変わりません。 別々の構成にしたほうが良いのか?モニター切り替えにしたほうが良いのか? スペース的に問題あり、決めかねています 良いアドバイスがあればお願いします。

  • Vistaか? 7か?

    現在、XPのPCを使用中です。 かなり古くなってきたので、新しいPCの購入を検討しています。 Vistaの方が安定していていいのか? 新しい7はトラブルが多いのか? どちらにしようか悩んでいます。 私はPCに関しては、あまり詳しくなく、難しいことはできません。 使うというより、使われているという感じです。 どちらが、いいのか?悪いのか? アドバイスをください。

  • XPとvistaを入れることは可能か

    今現在XPのマシンを使っています。これから新しくPCを買おうと思っています。そこで質問です。 1)XPとvistaを両方とも入れることは可能でしょうか。 その場合、CドライブにVistaを入れDドライブにXPを入れるのがいいのか、CにXPがいいのか、どちらでも大差はないのか教えてください。 2)デュアルでインストールするときの注意点をアドバイスください。

  • VistaをXpにバージョンダウン?させたい

    題名の通りなんですが、現在Vistaなんですが CPUの性能が悪いのか、全てのソフトがカクカクにしか動かず ストレスがたまりまくっています。^^; いっそXpにしてしまったほうが、快適な環境になるんじゃないだろうか? と思いココで質問をしてみました。 現在のVistaをXpに変更する方法はどうすればいいのでしょうか? XpのOSを買ってきて、そのままインストールでOK? また、再度Vistaに戻したい時は、工場出荷時の状態に戻せばVistaが復活してるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにXpが入っているPCが2台あり、内1台は壊れて使用付加 Vistaは3代目のPCです。 1代目のXPのCDで3代目のPCが変更出きれば一番いいのですが・・・