• 締切済み

再度よろしくお願いします。

プロバイダー:Pikara(STNet光) 接続機器:住友電工ネットワーク株式会社MR1023TA (IP電話機能を使ってます。) 使用OS:WindowXP SP2 今回購入したMZK-W300NHPUを接続するとインターネットの接続ができなくなります。 初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

らくらく、かんたん設定ガイドで設定をされたのでしょうか? どの様な作業をして接続できなくなったのか? パソコンのメーカ名、機種名(無線LAN内臓の機種か)は? 無線LAN子機のメーカ名、機種名は? 接続構成は、回線終端装置(ONU/メディアコンバータ)→MZK-W300NHPU →PCでしょうか? ワイヤレスネットワークのアイコンで接続状態になっているか? 無線の受信状態(受信されているのか、否か、電波の強弱)? 無線LANのユーティリティで子機は接続されているのかどうか? 無線LANドライバーの状態は(x印、!印が付いていないか)? 以上補足質問です。 これを書いてくれなければ、皆さん答えようがないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANルータの設定ができません。

    MZK-W300NHPUに添付の「らくらく!かんたん設定ガイド」に沿って作業を進めましたが、STEP2-5にある「プラネックスネットワーク・マネージャ」の自動機器検索が全く機器を検知してくれないので、それ以上進めず困ってます。マニュアル裏面の「困ったときは」も試しましたが、やっぱり設定できません。どなたか対処方法を教えて頂けないでしょうか。

  • 接続できてるのに、使えません。

    無線LANを購入しました。 PCIのMZKーW300NHPUです。 1階に親機を置いて、2階で使用しているのですが、インターネットが接続できません。 設定はできていて、ワイヤレスネットワーク上では接続できていることになっているのですが、IEやSleipnirを開くと「インターネットに接続していません」と表示しています。 たまに接続でき、使うことができるのですが、使えないことの方が多いです。 何が原因なのでしょうか? 解決策があったら教えてください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 光について

    私は いまだにヤフーBB(ADSL)を利用していますが、数年後にADSLわ終了すると連絡がありました。 安いからADSLに入っていますが 私のネット生活には有線接続なので充分な環境だったんで残念です。いろいろソフトバンクが薦めてきますがADSL終了までに次のプロバイダや接続方法を決めなくちゃいけません。安さでいったら どこの会社の何が良いでしょうか?もちろん 株式会社STNetも有力候補ですので この場で質問いたします。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • 無線LANでネットに繋がらない

    初めてなので何と書けばいいかわからないので何か必要な情報 あったら教えてください。 WindowsXPで無線LANはPLANEXのMZK-W300NHPUを使ってます。 子機はGW-US300MiniSです。 コミュファの光ファイバーです。 PS3やPSPでは無線でインターネットに接続できましたが パソコンだとページを開くと 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と出て見れません。 ネットワーク接続で見るとワイヤレスネットワーク接続は ちゃんと接続されていて、速度135.0Mbps シグナルの強さもマックスです。 接続はされてるがネットワークが繋がってないということでしょうか? わかることがあれば教えてくださいお願いします。

  • MZK-W300NHPUの電波を強くしたい。

    現在、プラネックスさんの、MZK-W300NHPUという無線ルータを使用しています。 これで、別宅の離れ(25mほど)に電波が届かないのですが、これを届くように外部アンテナを接続したいと考えていますが、何がいいのかよく分かりません。(接続できるのかも) ご教授いただけると幸いです。

  • 無線LANでネットに繋がらない

    カテゴリーが違ったみたいでもう改めて質問します。 他に何か必要な情報あったら教えてください。 WindowsXPで無線LANはPLANEXのMZK-W300NHPUを使ってます。 子機はGW-US300MiniSです。 コミュファの光ファイバーです。 PS3やPSPでは無線でインターネットに接続できましたが パソコンでページを開くと 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と出て見れません。 ネットワーク接続で見るとワイヤレスネットワーク接続は ちゃんと接続されていて、速度135.0Mbps シグナルの強さもマックスです。 無線接続は今回が初めてで、今まで有線で繋いでました。 セキュリティがInternet Exploreをブロックしてることもありません。 LAN同士は接続はされてるがインターネットが 繋がってないということでしょうか? わかることがあれば教えてくださいお願いします。

  • 無線LANアダプタを有線のHUBとして使う時

    情けない質問です。 2台のパソコンでインターネットをしますが、ルーターやHUBを用意していないので、どちらかがインターネットを使わない時は使う方がLANケーブルを差す、ということをしていました。 今回planexのMZK-W300NHPUを購入したのですが、無線は今は必要としていないので、無線を使わずこの機器を有線でルーターがわりに使おうと思っています。 そのための設定は、やはり手順通りに無線の設定をしなければいけないんでしょうか? おわかりの方、どなたか教えてください。

  • プラネックス 無線LAN接続設定に関して

    プラネックス無線LANルータ MZK-W300NAG の無線LAN設定で困っています。 下記の通り、MZK-W300NAGの設定をおこなうことができません。  ・ネットワークマネージャでは機器が見つからないと表示   (何度リセットしてためしても駄目です)  ・ブラウザからのローカル接続もつながらないと表示 Widnowsファイアーウォールは無効にしてあります。 プラネックスのサポートに電話してもまったくつながりません・・・。 設定をおこなうことができないので、無線デバイスがまったくつながらず困ったことになってます。 どのようにしたらよいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ひかりTVの無線化について教えてください

    NTTの PR-400KI から ソフトバンクのルーター E-WM-TA2.2 につないで、 LANケーブルで住友電工ネットワークの ST-770 HDMIでテレビへ この環境で無線化を教えてください ちなみに、ソフトバンクのルーターから、ロジテックの LAN-W300N/Rにつなげて、富士通のライフブックに無線でインターネットにつなげています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 同じ無線LAN内のPINGについて

    PR-200NEというルータにMZK-W300NHPUという無線LANルータ(ルータ/AP切り替えスイッチによりAPで使用)を接続しました。 PR-200→MZK-W300→設定元PC(1Fリビング)を有線で接続、2FのPC2台(仮にAとBにします)を無線LANアダプター使用で接続しています。 この状況で「Aから接続元PCへ」と「Bから接続元PCへ」にpingを打つと問題ないのですが、 「AからBへ」と「BからAへ」と「接続元からA及びB」にpingを打つとRequest timed outとなってしまいます。 パソコンは3台とも問題なくネットに接続できているのですがこれは正常なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCに接続したモニターが正しく認識されない問題について質問があります。
  • 問題の解決方法として、デバイスマネージャーで電源の管理の設定を変更したが効果がないとのことです。
  • エレコム株式会社のAD-CHDMI2BK製品を使用しています。
回答を見る