• ベストアンサー

スズキマローダー125ミラーのネジサイズについて

はじめまして、スズキのマローダ125に乗っているのですが、ミラーが割れてしまったので購入しようと思います、ネジのサイズは8mmでしょうか?それとも10mmでしょうか?実際にものさしで測ってみると9mmというとても中途半端な数字がでたために質問します。 またネジ山のサイズはどれでもいけるでしょうか? 回答お願いします。

• mowo
  • お礼率27% (67/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.2

こんにちは JIS規格ではM9なるネジも存在しますが 一般的に流通している物ではありません またネジの外径は「ものさし」じゃなく「ノギス」で計る必要があります 大抵外径は呼び寸法より若干小さいです  間違いないのは ホ-ムセンタ-に行ってネジ売り場へ行き ナットを並べたサイズ確認用の物がありますので そこで実際に確認しましょう ネジサイズが合えばどれにでも着きます

その他の回答 (1)

noname#2764
noname#2764
回答No.1

YAMAHA以外なら(国産は)8mmのはずだけど!ネジ山はO.Kですよ