• ベストアンサー
  • 困ってます

”疲れが癒される”いい曲はありませんか?

こんにちは お世話になります。 ”疲れが癒される”いい曲を教えて頂けないでしょうか? ジャンルは問いません。 なんでも結構ですの回答宜しくお願いいたします。

noname#61892
noname#61892

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#63713
noname#63713

Edith Piaf - La Vie En Rose Edith Piaf - Les Trois Cloches ↑ 空から天使が降りてくるようです。 Tina Arena - Les Trois Cloches ↑ カバー曲です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

村井秀清さんのアルバム『マージド イメージ』がオススメ☆ NHKのプロフェッショナル仕事の流儀や世界ふれあい街歩きのテーマ曲を作ってる方です。 優しい気持ちになれる曲ばかりですよ。 インディーズでしか発売されてません。 どこのサイトでも試聴は出来ないみたいなんですが、世界ふれあい街歩きのサイトで少し聞くことが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

  • 回答No.6
noname#63713
noname#63713

追加 Smashing Pumpkins ‐1979 今聴いてますーーー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度も答えて頂いて嬉しいです。 心身ともに疲れていまして 音楽で癒したくて。感謝します。

  • 回答No.5

“ホーム・フォー・クリスマス”(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)←アルバムです。特に最初の2曲と、最後から2番目の曲。アメリカではスタンダードなクリスマス・ソングだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

  • 回答No.3
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)

岡村孝子さんの曲で何曲かありますが、 その中でも「TODAY」か「夢をあきらめないで」はいかがでしょうか? 夢をあきらめないではメジャーすぎますが、「TODAY」は出だしの イントロが40秒近くあり、まったりしてて動画サイトにも眠ってますが 一度聞くと判りますが癒されますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

  • 回答No.2
noname#115827
noname#115827

こんばんは。 ほんとになんでもいいのね?。 昔(15年位前?)「コロンブスのゆで卵?」という番組のオープニングで使われていた曲で、最近偶然曲名を知ってハマってます。 Era - Enae Volare 他 Enya - Caribbean Blue Robert Miles - Children James Blunt - You're Beautiful Chris Isaak - Wicked game 適当なサイトで検索してみてください。(当方、過剰サービスはいたしておりませんw)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

  • 回答No.1
noname#67708
noname#67708

こんばんは。 お好みに合うかはわかりませんがジャンルは問わないとの事ですので ジャズの名盤をご紹介させていただきます。 ビル・エヴァンスのアルバム「ワルツ・フォー・デビイ+4」 この作品はいつ聴いても素晴らしいのですが 特に私が疲れている時や気持が落ち気味の時など癒しが欲しい時によく聴いているアルバムです。 全編が優しさに満ちた音で構成されていますのでご希望に沿えるかも知れません。 もしジャズのピアノ曲に抵抗がなければお薦め出来るかと思います。 お気に召せば幸いです。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000VICJ-41612&Mail_id=2008&Action_id=111&Sza_id=F2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。