• ベストアンサー

”疲れが癒される”いい曲はありませんか?

こんにちは お世話になります。 ”疲れが癒される”いい曲を教えて頂けないでしょうか? ジャンルは問いません。 なんでも結構ですの回答宜しくお願いいたします。

noname#61892
noname#61892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.4

Edith Piaf - La Vie En Rose Edith Piaf - Les Trois Cloches ↑ 空から天使が降りてくるようです。 Tina Arena - Les Trois Cloches ↑ カバー曲です。

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

その他の回答 (6)

  • burendaa
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.7

村井秀清さんのアルバム『マージド イメージ』がオススメ☆ NHKのプロフェッショナル仕事の流儀や世界ふれあい街歩きのテーマ曲を作ってる方です。 優しい気持ちになれる曲ばかりですよ。 インディーズでしか発売されてません。 どこのサイトでも試聴は出来ないみたいなんですが、世界ふれあい街歩きのサイトで少し聞くことが出来ますよ。

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

追加 Smashing Pumpkins ‐1979 今聴いてますーーー

noname#61892
質問者

お礼

二度も答えて頂いて嬉しいです。 心身ともに疲れていまして 音楽で癒したくて。感謝します。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

“ホーム・フォー・クリスマス”(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)←アルバムです。特に最初の2曲と、最後から2番目の曲。アメリカではスタンダードなクリスマス・ソングだそうです。

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.3

岡村孝子さんの曲で何曲かありますが、 その中でも「TODAY」か「夢をあきらめないで」はいかがでしょうか? 夢をあきらめないではメジャーすぎますが、「TODAY」は出だしの イントロが40秒近くあり、まったりしてて動画サイトにも眠ってますが 一度聞くと判りますが癒されますね。

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

こんばんは。 ほんとになんでもいいのね?。 昔(15年位前?)「コロンブスのゆで卵?」という番組のオープニングで使われていた曲で、最近偶然曲名を知ってハマってます。 Era - Enae Volare 他 Enya - Caribbean Blue Robert Miles - Children James Blunt - You're Beautiful Chris Isaak - Wicked game 適当なサイトで検索してみてください。(当方、過剰サービスはいたしておりませんw)

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

noname#67708
noname#67708
回答No.1

こんばんは。 お好みに合うかはわかりませんがジャンルは問わないとの事ですので ジャズの名盤をご紹介させていただきます。 ビル・エヴァンスのアルバム「ワルツ・フォー・デビイ+4」 この作品はいつ聴いても素晴らしいのですが 特に私が疲れている時や気持が落ち気味の時など癒しが欲しい時によく聴いているアルバムです。 全編が優しさに満ちた音で構成されていますのでご希望に沿えるかも知れません。 もしジャズのピアノ曲に抵抗がなければお薦め出来るかと思います。 お気に召せば幸いです。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000VICJ-41612&Mail_id=2008&Action_id=111&Sza_id=F2

noname#61892
質問者

お礼

こんばんは^^ 教えて頂いて有難うございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • 暑い夏の疲れを癒す曲といえばどの曲ですか ?

    残暑厳しい毎日ですが、疲れもたまりますよね。 さて、質問です。 人それぞれと思いますが・・・ みなさんが夏の疲れもこの曲を聴いていると癒される・・・ と感じる曲はどの曲ですか ? DEPAPEPE START - https://www.youtube.com/watch?v=tx6pF4WzuMA 数年振りに聴いてみました、いい曲です。

  • 疲れを吹っ飛ばす曲探してます

    最近残業ばかりで音楽を耳にする機会がなくなっています。 その残業も今日で終わりで、久々に何か聴きたいなと思いました。 それで、以下の条件の曲で、おすすめはないでしょうか? ・ノリがいい、勢いがある、がむしゃら ・歌詞が良い ・エレキギターバリバリで煩いくらい ・バンド形式、男性ボーカル ・過去1年間以内に発売 上から順に重要度が高いです。 疲れが吹っ飛ぶような曲をお待ちしています(^▽^)ノ

  • 自分にお疲れ様って曲??

    サビで自分にありがとうお疲れ様って言っている歌の曲名がわかる方、教えて下さい!  斎藤和義さんみたいな声でアコースティックギターの音が響く曲です。

  • おつかれさま

    大学やその他いろんな場所で、「さようなら」の意味で「お疲れ」「お疲れさま」「お疲れさまです」が使われてるのですが、違和感を感じてしまいます。 残る人が帰る人に向かって「おつかれさま」というのは構わないと思うのですが、帰る人がまだ仕事してる人に向かって「おつかれさま」って変な気がするのですよね。 変じゃないんでしょうか? もし変なら、なんと言えばいいでしょうか? みんな、「おつかれー」→「おつかれー」とおつかれさまに対しておつかれさまで返してるのですが… それと、目上の人に「おつかれさま」もなんだかおかしい気がするので(自分のためにおつかれになっていただいてるのに!みたいな。)、「おせわになりました」「ありがとうございました」「さようなら」「お先に失礼します」あたりを使っているのですが大丈夫でしょうか? 過去ログは一応検索したのですが、微妙に質問したいことが違うと思うので新しく質問させていただきました。

  • 疲れがとれる寝方

    疲れがとれる寝方 題名通りです。 最近、睡眠時間が長くなったくせに体の疲れが、思ったほどとる事が出来ません。 出来れば睡眠時間を短くして疲れを多くとりたいのですが 何か良い方法はないでしょうか? 回答お願いします。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 「お疲れ様です」と言ってはいけない!?

    「お疲れ様です」と言ってはいけない!? お世話になります。 会社のお昼休みに「お疲れ様です」とお局のおばちゃんに言ったら数秒後に「お疲れ様とかいう子っておるやん!あれなんなんやろ~いつ頃の時代から言いようになったんやろ。まだお昼やのに疲れてないっちゅうねん」と私ともう一人の人に言いました。 私は「え?」と思い今までの会社でも言っていたし周りの方からも言ってもらっていたのでビックリしました。 なので、その事を伝えると「私お疲れ様とか言う人おかしいと思うわ~(失笑)」 と言うので「では何ていうんですか?」と言うと お昼は何も言わず定時には「さようなら~が良いと思うねん!私さようなら~って言葉が好きやねん。綺麗な言葉と思えへ~ん(うっとり顔)」と天井を見ながら言われました。 私は正直引いてしまい「学校じゃないのに…」と思ったのですが… それ以来さようならは言ってませんが、お疲れ様を自分からはお局に言っていません。 しかしお局は【おかしい】と言っていたのに定時には「お疲れ様です」と言って帰るので言われたら私も言うようにしています。 この方の心理をいったい、どう思いますか? 皆さんの会社にもこのような方はいらっしゃいますか? 挨拶をして注意を受ける事が「?」なんですが…。 私としては嫌われていると思っています。

  • この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

    たびたびお世話になります。 本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14 (先頭にhを足して飛んでください) 誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし) シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

  • 疲れに効くBGM教えて下さい

    洋楽もしくはクラシックの曲で疲れに効く曲を教えて下さい。 歌でもBGMでも映画音楽でも結構です。 曲を聴いてみたいので曲のタイトルとYOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 疲れの取り方

    最近仕事を始めたので日々の疲れがとれません。 仕事が休みの日も、バレーの試合があったりと、体を休める日がありません。当然睡眠時間も少なくてとうとう風邪をひいてしまいました。 1週間ほどたっても、治りそうにないので、とうとう病院にいってきました。 できれば病院にお世話になる前に治したいのですが、どうすれば1日の疲れが簡単に取れるのでしょうか? 毎日リ○ビタンDとサプリで、黒酢、マルチビタミン、ブルーベリー、鉄は取っています。 なるべく効率がいい疲れの取り方を教えてください。