• ベストアンサー

とてもよい曲って!?

こんばんは。皆さんの知っている曲でとても歌詞がよい!とか歌詞にインパクトのある曲教えてください。 ストレートに愛を歌う様な曲です。嵐のoneloveみたいな・・・ ジャンルは問いません。歌詞優先でよいです。暇があったら回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

自分が聴いた時に、 こんな風に誰かから想われたいなぁ~って思えた愛の歌です^^ 小田和正さんの「愛の唄」 ♪永遠の命も名誉も入らない あなたに逢えた事 それだけでいい 何もいらない 槇原敬之さんの「君は僕の宝物」 ♪だって君は僕の宝物 SMAPの「STAY」 ♪ぼくがずっと隣にいよう 君が何かを憎まぬように 無意味に傷つかないように   ただ笑い合って これ以上の願いはないよ 君の笑顔の理由が僕なら 誇らしく思うから ASKAさんの「はじまりはいつも雨」 ♪君の名前は優しさくらいよくあるけれど 呼べば素敵な とても素敵な 名前と気付いた  僕は上手に君を愛してるかい? 愛せてるかい? 誰よりも 誰よりも 大塚愛さんの「大好きだよ。」 ♪あなたが恋しくて 恋しくて これ以上どうしようもなくて  あなたが恋しくて 恋しくて ずっとずっと大好きだよ スピッツの「愛のことば」 ♪くだらない話しで 安らげるぼくらは その愚かさこそが 何よりの宝物 その他、 ♪ミスチルの「抱きしめたい」、「名もなき詩」 ♪今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」 ♪KinKiKidsの「薄荷キャンディー」、「to Heart」 ♪aikoさんの「カブトムシ」 ♪SMAPの「君が何かを企んでいても」 ♪ウルフルズの「いい女」 ♪Charaさんの「甘い月と涙」 ♪久保田利伸さんの「LA・LA・LA・LOVESONG」 ♪沢田知可子さんの「会いたい」 などなどですね。 まだまだありますが、書き切れません^^; そして、インパクトのある歌となったら やはりサザンオールスターズじゃないかなぁと思います。 「愛の言霊」とか、よくこんな歌詞がかけるなぁ~って当時中2の私は感動しました。 それ以来、サザンのファンになったんですよ。 「真夏の果実」とかもいいですよ~^u^♪ ちょっと、世代があるんで、 少し古い曲が多いですが、 名曲であることには変わりありませんので、 よかったら参考になさってください。

tsjk55
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 何曲か知っていた曲もありました。「会いたい」なんかは青春真っ只中でした 知らない曲も結構あったので聞いてみます。 確かにノンジャンルなので幅が広すぎてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.3

色々な意味で「Fly Me To The Moon」 エヴァンゲリオンのエンディングに使われましたが、もともとスタンダートの洋楽です。歌詞は非常に簡単な英語ですから、原文のまま味わって下さい。出来ればメインのメロディーに入る前の呟くような部分から。いやほんと、ラブソングとはかくあるべしという歌詞ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 大分古くて恐縮ですが『大事マンブラザース』の『それが大事』 です。人生のテーマソングです。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

B'zのいつかのメリークリスマス 三枝夕夏のジューンブライド GLAYのhappiness

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嵐のOneLoveについて

    嵐のOneLoveが好きなのですが、 この曲を収録しているアルバムはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    初めて質問を投稿します。 本・ゲームソフト販売店の店内でかかっていた曲なのですが、タイトルがわかりません。できるだけ歌詞をメモしてみましたが、正確ではないのか、検索してもわかりません。聞き取れた歌詞は、「悲しみの螺旋たどり」「ただ偽善で」「胸に眠らせて」「世界は壊れ」「愛が見えない」「光舞う蝶達は」です。必ずしも順番はこのとおりでなく、また、正確ではない可能性が高いです。ちなみに、店とは「とらのあな」で、この曲のあとに、米倉千尋さんの「嵐の中で輝いて」が流れていました。できるだけ詳しく書いたつもりです。回答よろしくお願いします。

  • ラジオで聞いた曲を知りたい!

    ボーカルは男性で多分グループだと思います。ジャンルはよくわかりませんがハードコアとかスカ系ではないかと思います。ヒントですがさびの部分の歌詞に「愛の歌」と言います。曲はかなりのりが良いです。まだ新しい曲だと思います。こんな位のヒントで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • あなたの一番好きな曲を教えて下さい!

    みなさんの一番好きな曲を教えて下さい! ジャンルは問いません。 また、その曲で良い歌詞も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は、 AKB48の「ファースト・ラビット」 という曲です。 「傷つくたび大人になるよ 涙流して 胸痛めて  それでも夢を諦めない」 の歌詞が本当に好きです!!

  • マイナーな曲も載ってる歌詞サイト

    マイナーな曲の歌詞も載っている無料の歌詞サイトを探しています。 自分が好きになる曲は皆知らないような曲ばかりなので…(汗) 特に、今探しているのは「smorgas」の「眞天狼ファング」の歌詞です。この曲でなくても、smorgasの曲がいくつか載っているサイトがありましたら重点的に教えてください。 「知ってるよ~!」という方はお暇なときにでもご回答下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 音楽(曲)で何を重要視しますか?

    1、メロディ 2、歌詞 3、歌唱力 4、編曲 5、ジャンル 6、セールスランキング 7、ルックス 8、その他 イロイロあると思いますが皆さんは何を重視しますか?自分の場合は歌詞が一番でどんなにいい曲でも歌詞が好きになれないと曲を好きにはなれないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • LUNA SEAの曲で

    ある日、ふと耳にはいった音楽が気になって困っています。 多分,LUNA SEAか河村隆一の曲で、 「愛を見つけてください、君を抱きしめてあげる」 みたいな歌詞やった(?)と思います。 友達に聞いても、調べてみても、どうにもわからないので・・(^^; お暇があれば答えてやってくださいm(_ _)m

  • 曲を教えてください

    あいみょんの『愛を伝えたいだとか』 Official髭男dismの『Subtitle』 backnumberの『高嶺の花子さん』 米津玄師の『春雷』 きのこ帝国の『クロノスタシス』 DISH//の『猫』 みたいな雰囲気の曲を教えてください。 ・「僕」が「君」を想っている歌詞 ・どちらかというと片思いの歌詞  (両思いっぽくてもOKだけど) ・朝よりか夜に聴きたい ・晴れの日よりか雨の日に聴きたい というような曲だと、なお嬉しいです。 ジャンルはなんでもいいです!

  • 大塚愛さんの曲について

     はじめまして。私は、最近「大塚愛」さんの曲が好きになったにわかファンです。質問ですが、みなさんは大塚愛さんの曲で何が好きですか?  私は「ユメクイ」という曲が好きです。箇条書きでもいいので、暇なときにでも答えてください。よろしくお願いします。

  • 感動する曲☆切ない曲☆

    感動する曲☆切ない曲☆ 西野カナや清水翔太、BUMP、嵐などジャンルは問いませんが 感動する曲、チョーいい曲など教えてください。 ちなみに私がいいと思う曲は嵐の二宮くんの『虹』 BoAの『Song With No Name』などです。 こういう系の曲教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 印刷時は黄色以外の色が出ません。ノズルチェックや他の方法を試したことがありませんが、参考にできる動画などを教えてください。
  • EPSON製品の印刷時、黄色以外の色が出ていません。5ヶ月間使用していないため、ノズルチェックなどの方法を試したことがありません。関連する動画などを教えてください。
  • EPSON製品の印刷時に黄色以外の色が出ません。5ヶ月使用していないため、ノズルチェックなどの方法を試したことがありません。参考になる動画を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう