• ベストアンサー

とてもよい曲って!?

こんばんは。皆さんの知っている曲でとても歌詞がよい!とか歌詞にインパクトのある曲教えてください。 ストレートに愛を歌う様な曲です。嵐のoneloveみたいな・・・ ジャンルは問いません。歌詞優先でよいです。暇があったら回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.4

自分が聴いた時に、 こんな風に誰かから想われたいなぁ~って思えた愛の歌です^^ 小田和正さんの「愛の唄」 ♪永遠の命も名誉も入らない あなたに逢えた事 それだけでいい 何もいらない 槇原敬之さんの「君は僕の宝物」 ♪だって君は僕の宝物 SMAPの「STAY」 ♪ぼくがずっと隣にいよう 君が何かを憎まぬように 無意味に傷つかないように   ただ笑い合って これ以上の願いはないよ 君の笑顔の理由が僕なら 誇らしく思うから ASKAさんの「はじまりはいつも雨」 ♪君の名前は優しさくらいよくあるけれど 呼べば素敵な とても素敵な 名前と気付いた  僕は上手に君を愛してるかい? 愛せてるかい? 誰よりも 誰よりも 大塚愛さんの「大好きだよ。」 ♪あなたが恋しくて 恋しくて これ以上どうしようもなくて  あなたが恋しくて 恋しくて ずっとずっと大好きだよ スピッツの「愛のことば」 ♪くだらない話しで 安らげるぼくらは その愚かさこそが 何よりの宝物 その他、 ♪ミスチルの「抱きしめたい」、「名もなき詩」 ♪今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」 ♪KinKiKidsの「薄荷キャンディー」、「to Heart」 ♪aikoさんの「カブトムシ」 ♪SMAPの「君が何かを企んでいても」 ♪ウルフルズの「いい女」 ♪Charaさんの「甘い月と涙」 ♪久保田利伸さんの「LA・LA・LA・LOVESONG」 ♪沢田知可子さんの「会いたい」 などなどですね。 まだまだありますが、書き切れません^^; そして、インパクトのある歌となったら やはりサザンオールスターズじゃないかなぁと思います。 「愛の言霊」とか、よくこんな歌詞がかけるなぁ~って当時中2の私は感動しました。 それ以来、サザンのファンになったんですよ。 「真夏の果実」とかもいいですよ~^u^♪ ちょっと、世代があるんで、 少し古い曲が多いですが、 名曲であることには変わりありませんので、 よかったら参考になさってください。

tsjk55
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。 何曲か知っていた曲もありました。「会いたい」なんかは青春真っ只中でした 知らない曲も結構あったので聞いてみます。 確かにノンジャンルなので幅が広すぎてしまいました。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.3

色々な意味で「Fly Me To The Moon」 エヴァンゲリオンのエンディングに使われましたが、もともとスタンダートの洋楽です。歌詞は非常に簡単な英語ですから、原文のまま味わって下さい。出来ればメインのメロディーに入る前の呟くような部分から。いやほんと、ラブソングとはかくあるべしという歌詞ですよ。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 大分古くて恐縮ですが『大事マンブラザース』の『それが大事』 です。人生のテーマソングです。 失礼しました。

回答No.1

B'zのいつかのメリークリスマス 三枝夕夏のジューンブライド GLAYのhappiness