• ベストアンサー

休みが取れて、旅行に・・・

行くとしたら、 あなたはどこに行きますか? 休みは5日~7日ぐらいとします。 予算は10万~15万(全部で) 盆休みとか正月休みではなく普通に有休など取ったとして より具体的な案をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

1番目の候補! 地方なので、なかなかいけない 『ディズニーランド』!! アトラクションに乗りまくって、お土産を買いあさる(^^♪ 2番目の候補! もう一度行きたい 『神戸』!! 中華街で美味しいと評判の『肉まん』が 旅行に行った日、定休日で食べられず 悔しい思い出が・・・(>_<) 観光も、見所がいっぱいあるので もう一度ゆっくり見たいです。

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5649)
回答No.5

たぶん、旅行には行かないと思うけど・・・。 行くとしたら、東京と大阪かな。 具体的って、午前何時の電車に乗って、って事かしら。 それは、わからない。 無計画に飛び出して行くと思う。

haru3111
質問者

お礼

皆様、ご回答いただきまして ありがとうございました。 非常に参考になりました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

今だったら新幹線でまず京都へ行って市内の行ったことない観光名所数箇所見て1泊し、翌日大阪へ行ってUSJで遊んでからNGKへ吉本観に行き、翌日半日ぶらぶらしてから夕方うめだ花月へ吉本観に行き、翌日神戸へ行ってぶらぶらして1泊して新幹線で帰ります。 ちなみに10万~15万なんで宿泊は安い朝食のみ付いたシティホテルですね。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

隠岐の島。離島がいいですね。隠岐は野生馬が居る国賀岬が有名なのでそこでのんびり馬を眺めていたいです。人の多いところは行きません。 宿も民宿でいいです。夜は魚介類を肴に民宿の親父と酒を飲みながら語らいます。お金は余りそうですが。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

時期や出発地にもよりますが、東京に住んでいる私であれば、伊豆諸島(のどこかの島)に行ってみたいですね。 持って行くのは釣り道具と少々の本のみ。ガッツリ釣るのではなく 釣り糸を海に垂れてボーッとし、たまたま巻いてみたら「おぉ、掛かってた」 というような釣りをしたいですね。 夜や雨の日は読書。とにかく「何もしない」に等しいような旅をしてみたいです。

関連するQ&A

  • パティシエに休みってあるの?

    知っている方ならどなたでも結構です、お答えをください。 私は将来、パティシエになりたいと思っているのですが、 パティシエに休みはあるのでしょうか? 聞いた話によると、普段の土日の休みは無く、お盆休みも無いと聞きました。 お盆休みまで無い職業ってあるのか疑問に思ったので・・・ パティシエに、土日の休みは無くても せめてのお盆休みや正月休みはありますか? 教えてください。

  • これから、一ヶ月休みです。

    18年間… 休み無く働いたバイト先を辞めました。 今まで、祝日祭日、正月休み、GW、お盆休み、日曜日も午後から仕事だったので 辞める一ヶ月ぐらい休ませて下さい。と言って 今から、休みです。 皆さんなら、一ヶ月休みになったら どう過ごしますか?

  • 結婚生活の休みの過ごし方

    夫・42歳。私・37歳。 付き合ってすぐに結婚を前提に同棲し半年後に入籍しました。現在半年が経っています。 彼は一人っ子です。 その為、彼はお正月休みもお盆休みも当然実家に帰ります。 しかも、ほとんどすべての休みを彼の実家で過ごします。 他に年に2回くらいは帰ります。彼は本当はもっとしょっちゅう帰りたいと言います。 (彼の実家までの距離は、3~4時間ですの距離です) 今回相談させてもらいたいのは、休みの過ごし方についてです。 私は彼とふたりっきりで休みをくつろぎたいと考えています。 彼の両親ともうまくやっていますが、やはり私は嫁の身ですから気遣いもします。 ですので、彼とふたりっきりで休日(お正月休み)を過ごしたいと思っているのです。 だけど、彼はどうしても実家に帰りたいと言います。彼の案としては、実家にも行って 私ともふたりっきりでいよう、と言います。 ただそれは、彼の実家で両親がいない別の部屋でふたりっきりでいよう、という事です。 私は毎年来るお正月休みの、たった一度も私だけのためにいっしょにいてくれないのか、と考え泣いてしまいました。 彼は「もし俺がお正月に帰れない、とおふくろに言ったら相当悲しむ」と言い、悩みます。 どうしても親元に行きたいようです。 なんだか私はひとりぼっちのような気分です。 彼の母親には旦那がいるように、私にだって旦那がいるはずなのにひとりぼっちだと感じてしまいます。 私が子供なのでしょうか? 本当に悩んでいます。アドバイスをよろしくお願い致します。 補足:お正月休みにこだわっているのは、休みの中で一番長いからですし、年越しという記念すべき日々を好きな人と過ごしたいと思っているのです。

  • 5日休みを取れたら、どこに旅行に行きたいですか?

    5日休みを取れたら、どこに旅行に行きたいですか? 予算は10万です。。。 どこかオススメがあれば教えてください。。。 国内であればどこでもいいです。。。

  • 日給月給制の正社員は正月休みの期間は給料が0円で計

    日給月給制の正社員は正月休みの期間は給料が0円で計算するのが普通なのでしょうか? それとも有休消化扱いで処理するのでしょうか?

  • 派遣先の盆休に有休を取る事は出来ますか?

    こんにちは。現在派遣で働いている者です。 派遣先の8月のお盆休みが13日~17日の5日間もあり、時給で働いている身としてはかなり生活に困ってしまうので、その間は有休を使いたいと思っているのですが、以前正月休みの時に同様の相談を持ちかけた時、「派遣先が休みの時は有休を与える事は出来ない」と言われてしまいました。派遣の有休の扱いについてはあまりよく知らないのですが、働けない期間に有休が使えない事には疑問を感じていました。 このようなケースの場合、法律的にはどうなのでしょうか? どなたかご回答願います。よろしくお願いします。

  • 1か月休み

    一ヶ月休みが出来ました。 何をしようかな?と思ってます。 仮定の話でも、体験談でも 良い案を教えて下さい。 体験談は具体的に詳しく教えて欲しいです。

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 旅行の休み

    職業上、取りたくなくても長期連休があるところで バイトやパートとして働いてる場合について質問です。 勿論、普通に事前に休みを取得て旅行に行く事は 正社員じゃないんだから可能ですよね? しかし、どうせ長期連休があるのであれば、給料も減らなくて済むし 休みもわざわざ取得しなくても済むので、長期休暇があるなら 長期休暇を利用して旅行に行きますよね? 普通に休んで行った場合は、まず、休みを取らなきゃいけないですし それに、仕事を休んでいくわけですから 休んだ分だけ給料が減るでしょうしね。 でも長期連休の無い時期(秋)等は、普通に休んで行くしなかないけど

  • 休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか?

    もうすぐお盆休みですね。 私はお盆休みはあまり好きではありません。 仕事の電話がよくかかってきて、休んだ気分になれないからです。 保険の仕事をやっているのですが、自動車保険のお客さんから事故を起こしたという電話が、休みの日であろうが夜中であろうがかかってきます。 もちろん、盆・正月・ゴールデンウィークお構いなしです。 特にお盆は最悪です。 旅行中に事故の電話が入ると、保険会社への事故報告やら代車の手配などに時間を取られて、予定が大きく狂ってしまいます。 皆さんは、休みの日でも仕事の電話がかかってきたりしますか? もし仕事の電話で休みの日の予定が狂ったら、どんなふうに気分転換しますか?