• 締切済み

実験用手袋 ラテックスアレルギー

化学科の大学3年です。有機化学実習でラテックスのパウダーフリー手袋を支給されているのですが、かぶれてしまって使えません。医者には、プラスチックの手袋を薦められましたが、ラテックスにかぶれる研究者は、何を使っているのでしょうか。有機溶剤を使うので、ベンゼン等に溶けると書いてありましたが、どの程度のことでしょうか。

• bager
  • お礼率100% (1/1)
  • 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

ラテックスアレルギーのヒトのために、 ラテックスフリーの手袋があります。 それをご使用されてはいかがですか? ごむでも、天然ゴムではない、合成ゴムの、 ニトリルではなく、ブタジエンなど。

bager
質問者

お礼

有難うございます。楽天で探してみます。