• ベストアンサー

デジカメ部品

デジカメの付属品の パソコンとカメラを接続するケーブルがなくなったんですが、 大手電気店(山田電気など)は、そのような部品も売っていますかね? ちなみに、フジフイルムの FINEPIX Z5 です。 誰かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.2

一般的なUSBのA-miniB端子のケーブルのようですね。 PCショップや家電量販店にカメラを持って行って「これにつながるケーブル下さい」と言えば探してくれますよ。 万が一上記のタイプじゃない場合もあるから店員に確認するのが確実です。 私は巻き取り型でコンパクトなものを愛用してます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-KU20-M08MB5-3D-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0007NXUNY

kuwaman091
質問者

お礼

わざわざ教えてくれてありがとうございます。 巻取り方のほうが、お洒落ですね。すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.1

こちらのケーブルと同じものだと思います。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KU-AMB518 いくつかのメーカーから出ています。コネクタの形状だけ間違えないようにしてください。 家電量販店やパソコンショップで売っていますから探してみてください。

kuwaman091
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。今日買いにいってきます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブル

    デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブルをなくしてしまいました。 使ってるパソコンもかなり古いのでSDカードをさす所も見当たりません。 量販店で売っているケーブルでも大丈夫でしょうか。 それとも付属のケーブルじゃないとダメでしょうか。 ちなみに使っているデジカメはFinePix Z5fdです。 デジカメやパソコン初心者でよくわからないので教えてください。

  • デジカメについて・・・

    デジカメの購入を考えているのですが、フジフイルムのFinePix Z250fdとニコンのCOOLPIX S60で迷っています。使う人にもよると思いますが、どちらが使いやすいか実際に使用されている方おられたら教えてください。また、皆さんのデジカメ購入時の基準を教えて頂けたらと思っています。

  • デジカメのUSBケーブルを短くしたい

    こんにちは。私はPiviを携帯やFinePix F440で撮った写真を印刷するのに使っているのですがFinePixで印刷する時にちょっと困ってることがあります。 デジカメから印刷する場合は別売りの「IRアダプター」を使って赤外線を飛ばすのですが、これはデジカメに付属のUSBケーブルを使ってカメラと繋ぐんですね。しかしデジカメ付属のケーブルだと長くて邪魔くさいんです(TT)コンパクトな巻き取り式のUSBケーブルを探したんですがFinePixで使えるものが見つかりませんでした。 そんなわけでFinePixで使えるコンパクトなUSBケーブル、あるいはケーブルを短く使う方法がありましたら、是非教えて下さい!

  • デジカメのドライバをなくして・・・

    こんにちわ。結構前にデジカメを購入したのですが、ドライバCDを無くしてしまい、パソコンとデジカメを接続してもデータが読めなくて困っています。 ちなみに、カメラは富士のfinepix2300(http://www.finepix.com/fx2300/index.html) なのですが、どうすればいいのでしょうか。 ドライバだけ欲しい、というのは無理なんでしょうか? ご存じのかたいらっしゃったら教えてください。

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメの基本的な質問なんですが…。

    おはようございます。 近々、初めてのデジカメを買おうと思っています。 趣味で使う程度なので、特に高性能のカメラを求めていません。(値段重視です^^;) ネットで色々調べてみた結果、フジフィルムFinePix A500と言うカメラが安い割には高性能です。 これを購入しようと思ったのですが、 デジカメには、撮影した写真を記録するカードみたいなのがありますよね? SDカードでしたっけ…?(無知ですいません…。) フジフィルムのホームページを見てみると、SDではなくてXDと書かれています。 これはまったく違うものなのでしょうか? 違うとしたらSDとXDの使い分けみたいなのがあるのでしょうか? 値段はSDの方が安いみたいですが。 FinePix A500を買った場合にはどちらを買ったほうが良いと思われますか? もう一つ質問なんですが、 USBケーブルと言うのがありますよね? あれはデジカメとパソコンを繋げる役割をするケーブルのことですよね? FinePixには付属されているのでしょうか? 後、うちのパソコンにはUSB2.0と書かれているのですが、このカメラは対応していますか? あまりに無知で申し訳ないです。 カメラのホームページを乗せておきます。 詳しい方、宜しくお願いします。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa500/index.html

  • テレビ映像をデジカメで撮影する方法

     ご質問をさせていただきます。 よくインターネットで画像検索をかけると,テレビの映像をデジカメで撮影したものを良く見かけます。私も何度か試してみたことはあるものの必ず黒い太い筋のようなものが横に入り,黒くなったりして上手く撮影ができないのです。ちなみに,私のデジカメは,『フジフイルム』の『FinePix F30』というカメラを使用しているのですが,どなたかご使用なさってる方,今回の質問に対しての答えをお分かりになられる方,ご返答を宜しくお願い致します。

  • パソコンがデジカメを認識しません

    パソコンはWINXPでデジカメはFujifilm Finepix1200です。 今までWIN98を使っていたのですが買い換えたため インストールしなおしました。(98では使えました) 付属のCD-Rでインストールした後、HPからアップロードの ダウンロードをして、(アップロードの)セットアップもしました。 デジカメとパソコンを接続し、picture shuttleを開くと ヒント「接続した機器を認識させるためには、表示メニューの 「最新の情報に更新」を選んでくださいと出て そこをクリックしてもカメラのマークは出るのですが そのまま動かなくなってしまい、結局「応答なし」になってしまいます。 パソコンは電気屋さんの自作で、その電気屋さんに聞いたところ 「パラレル接続ではなくて、USBのカードレーダーを使えばいい」 といわれました。 カードリーダーを使えばデジカメを認識するようになるのですか? 認識されればデジカメの画像を取り込めるのでしょうか? なにぶん初心者の上機械が苦手なのでよくわかりません。 わかりやすくやさしい説明でお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • デジカメがPCカメラになってしまいました。

    USBケーブルでパソコンとつないで、画像を取り込んでいたのですが、突然、デジカメがパソコンとつなぐとPCカメラとなって、画像を取り込めません。どのようにしたら良いですか?デジカメはフジのFinePix F700 パソコンのOSは、XPです。

  • デジカメ どこで買えば?

    デジカメを買おうと思っていますが、電気屋さん(?)っていっぱいありすぎて・・・ ヤマダ電気?ビッグカメラ?さくらや?K’S電気?・・・・・・・ どこで買うのが安いとか、いいとか、教えてください!!!!!!