• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ【フジ・FinePix F440】の使い方

デジカメの『フジ・FinePix F440』を買いました。 早速付属のCD-Rをパソコンにインストールし、撮影したデジカメの写真を パソコンで見ようとしましたが「接続出来ませんでした」 とカメラの液晶画面に出て見る事が出来ません。 どうしたらパソコンで見る事が出来ますか? もしくはピクチャーカードを差し込んでパソコンで 見る方法があれば教えて下さい>< ※オークションに写真を掲載したいんです。 ホームページや説明書を見てもどんどん深みにはまってしまって… よろしくお願いします! 初歩的質問で申し訳ありませんが困っています。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数369
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

FinpixViewerにUSBを繋げて画像を取り込みたいのに・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1565114 カメラを認識しません http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1579477 PCがカメラを認識しません http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1579789 あっ、あれ?どこもまともな解決に至ってません(汗) >ホームページや説明書を見てもどんどん深みにはまってしまって… 他の質問の回答も深みにハマっているようです orz お使いのOSがわからないので、ソフトのセットアップは上手くいったと仮定して 次の作業を書いてみたいと思います。 クレードルを使用すると作業が複雑である為、まず読み込めるかどうかを確認まで(現状確認) (PCは立ち上げておき、[マイ コンピュータ]を開いておいて下さい。) (P**は取扱説明書のページ数を表しています↓) 1)カメラの設定…カメラの電源を入れSET-UPを行います。(P58) (P59)[3]USB設定で 『カードリーダー』 にセットして下さい。(P65[4]) セットが終わったらカメラの電源を切って下さい。 2)カメラに直接、ACアダプター(DC IN 5V)とF440専用USBケーブルを挿します。 3)ACアダプターをコンセントに挿し込んで下さい。 4)まずはカメラの電源を入れず、USBケーブルをPCに挿し込んで下さい。 ※USBハブなどは介さずに、必ずPC直接でお願いします。 ここでカメラの電源をONにしてみて下さい。もし電源が入らないようであれば 取扱説明書P67-2の手順に従って、USBケーブルを抜いて、カメラの電源を入れてから USBケーブルを挿して下さい。 5)PCに反応があればしばらく待って下さい。USBドライバーの設定が行われています。 しばらくして、マイコンピュータにリムーバブルディスクが現れれば成功です。 もし反応がないようであれば、取扱説明書P67-2の手順に従って、USBケーブルを抜いて 作業を中断して下さい。 そして、『どんな状態であった』かと現在お使いのOS(XP,2000,Me,98SE,98)を 補足しておいて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私のはFinePix F401という機種ですので参考になるかどうかわかりませんが、カメラを外部ドライヴとして認識し、画像データはUSBでカメラに一旦入れないといけないのではないでしょうか? ご質問の意味が、よく掴めていないかも知れません。私もほかの詳しい方からの回答を聞いてみたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!