• ベストアンサー

デジカメ どこで買えば?

デジカメを買おうと思っていますが、電気屋さん(?)っていっぱいありすぎて・・・ ヤマダ電気?ビッグカメラ?さくらや?K’S電気?・・・・・・・ どこで買うのが安いとか、いいとか、教えてください!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

私の場合は、 (1)カタログ上の性能差をWEBなどで検討する (2)実際にさわってみて、候補を絞り込む (3)kakaku.comなどで、販売店ごとの値段を比較、購入 です。 大手販売店ごとの値段差はあってないようなもの。そこまで行くための電車賃の差のほうが大きかったりします。(2)が省略できるなら、オンラインショップで購入するのも手です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

その他の回答 (6)

回答No.7

どんなデジカメを買おうとしているのかわかりませんが、あとあと発展・拡張性のあるデジタル一眼レフや、コンパクトでもハイエンド機を買うなら、アドバイスが得られやすいカメラ店で買われた方がいいでしょう。絞りやシャッタースピードの活用、交換レンズの組み合わせ、三脚の選び方などの専門的アドバイスが得られます。 バッグやプリント用紙・額装用フレームなど専用品のラインナップも電器屋の比じゃないですよ。印画紙にプリントして欲しい場合も電器屋じゃなくカメラ店に行くことになりますし。

• Fuu1962
回答No.6

やっぱりカメラ屋さんで買うのがいいと思いますよ。 キタムラはカメラ屋さんですが、ビッグカメラは電器屋さんですよね。 ただもっと街のカメラやさんの方が、あとでいろいろ教えてもらって助かるかな?

回答No.5

■価格重視なら おなじ電器屋でも地域によって値段はまちまち。 しかも日によって価格が異なる場合もあるし、 値段交渉のテクニックでなんとでもなります。 ちなみにヤマダの「ポイント還元」は数字の魔術。 これには騙されないこと。 あくまで「現金値引き」の価格で比較されたし。 よ~く考えれば誰でもわかる理屈。 ■アフター重視なら キタムラなどは5年保証など、独自の保証システムを持っている店もあるので、 そのような店で買うのもヨロシ。 ただ、条件が色々付いている場合が多いので、 どのような保証システムなのか十分把握することバイ。 ただ、デジカメのような技術革新の速い機器で、 5年間もの長期保証が必要かといわれると これもまた疑問ではあるのだが・・・

• funcargo
回答No.4

お店で買うなら『キタムラ』がオススメです! ※特に土日 いらんデジカメを持っていけば下取りしてくれるんで尚お得ですよ!

参考URL:
http://www.kitamura.co.jp/
  • m_mi
回答No.3

私ならどこで買うかというより、どれを買うかを決めてその後どこが一番お得かを考えます。まず欲しい機種を絞って、それから、値段、アフターサービスなどを考慮して最終的に購入です。私事で申し訳ありません。ちなみに私はヤマダで買いました。

回答No.2

>gacha-gachaさん こんばんは。 私の意見は、どこで購入しても同じだと思います。 ただ、いろいろな店を訪れる事を提案致します。 それで、gacha-gachaさんが一番好感触に接客してくれるお店をお選びになれば宜しいと存じます。 価格の件は、一番好感触の店以外で、安い店がありましたら、○○のお店は××円で販売して旨を説明すれば、必ず安くしてくれます。 ご健闘をお祈り申し上げます。