• 締切済み

Excel の作成

ここでいいのかわからないけど、質問させていただきます。今Excelで、表を作成したんだけど、ページ設定で調整したけど入らないので、改ページプレビューで広くしたら範囲に入ることはできたけど、全体が、左に行きすぎてます、強いて言えば、右に少々おおきくしたいんです。縦はそのままで、横は大きくって、設定できますか?   文章がわからないかもしれませんが…わかる方おしえてください。

みんなの回答

• moonrose
回答No.4

バージョンがわからないので,Excel98の場合ですが。 横幅の調整ならば,[印刷プレビュー]で,[余白(M)]を選ぶと,余白および各セルの列幅が表示されます。用紙上方に出る黒いマークにカーソルを合わせて動かせば,印刷したときの位置が調節できます。

• wildcat
回答No.3

見当違いか知れませんが、私もエクセルでよく忘れるのですが、ダウンメニュの「ファイル」で「印刷範囲の設定」という項目があるのですが、これを設定しないとイメージどおりの印刷プレビューが決まりません。その後、印刷設定やら改ページプレビューで調整します。

• karrie
回答No.2

全体が左にいきすぎているということなのであれば、「ページ設定」から「余白」タブで下にあるページ中央のところの「水平」にチェックを入れれば左右の余白は同じになるように自動で調整してくれます。また、ご存知かもしれませんが、印刷プレビュー画面で「余白」ボタンを動かすと紙面を見ながら余白の調整ができます。 右に少々大きくしたいって意味がよく分からないのですが、縦はそのままで、横は大きくなら、全体を「ページ設定」の「ページ」タブで横幅が入るように調整してから行の高さをちょっと高くするというのではいかがでしょうか? イメージが正しくつかめているかどうか自信がありませんが、お役に立てたらと思います。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございました。 水平、垂直で真中にきました★

yukiko0728
質問者

補足

あと~、それでやってみたんですが~、文字が小さく出力されてきます。画面上では14くらいあるのに、印刷されるのは、10くらいになります。これって何が原因でしょうか???

• taknt
回答No.1

ページを分けるならば可能です。 あと、余白の設定をしてみてください。