• 締切済み

C# ワイルドカードを使用した検索ツール

プログラミング初心者です。 現在VS.NETで検索ツールを作成しているんですが、 ワイルドカードを指定してテキストボックスのテキストから 検索を行うためにはどのようにしたら良いんでしょうか?? 探してみましたが正規表現とごちゃごちゃになってしまい…… 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• takoashi
回答No.1

ワイルドカードでしたら、APIでは PathMatchSpec を使います。 これをキーワードにして、.NET Framework版を探してみてください。 英語は苦手なんで詳細はわかりませんが、 次のように議論されているんで存在していないのではないかと。 APIを呼び出してとりあえず実装してみてはいかがですか? http://forums.msdn.microsoft.com/ja-JP/csharpgeneral/thread/a3cbe8f1-ab4e-4672-bb53-f2ab480d7e71/ [DllImport("shlwapi.dll", CharSet=CharSet.Auto)] static extern bool PathMatchSpec([In] String pszFileParam, [In] String pszSpec);