• ベストアンサー

引っ越した先で、あるとうれしいものってありますか?

sakky_tの回答

• ベストアンサー
  • sakky_t
回答No.4

引越ししたときって、いろいろと生活道具を持っていくんですが そのときの状況によって大きく変わってくるんです。 例えば、引越しを業者に頼んだ時とそうでないとき。 実家から一人暮らし、または一人暮らしから一人暮らし。 このところ、1年に1回、仕事の都合で4年連続引越ししています。 上のすべてを経験しましたので、経験から話させてもらいますね・・・。 思うのは、引越し真っ只中にあったら助かるものです。 1.雑巾。 どんなに新築でも、床は汚れてるもの。 やはり、家具とかはきれいな状態でおきたいものです。 2。タオル。 引っ越したとき掃除をするので水を使います。 そんな時、手が拭ければいいですね。 3.トイレットペーパー。 来ていきなりトイレに行ったらない・・・ ってのはやっぱりつらいです。 4.ゴミ袋。 引越しした地域にはごみの指定があります。 引越しした初日は、何がなんだか分かりません。 その地域の燃えるごみ専用の袋が1枚でもいいので あるとすごく助かります。 引越しの初日はすごくゴミがでます。 5.地域のゴミに関しての冊子。 私がもらったのは、燃えるゴミ、燃えないゴミ、 ペットボトルやプラスチック類の ゴミの出し方を記載してありました。 福岡から横須賀の方へ引っ越したとき 燃えるゴミの出し方について不動産に電話したら 不動産の方から頂きました。 これはものすごく助かりました。 引越ししたときって、 誰に聞いたらいいのか分からなかったもので・・・。 今年、引越ししたときは 引越し先に、不動産業者からある程度の生活道具がおいてありました。 中身ははっきりと覚えてませんが、これは助かりましたね。 たしか、タオル、雑巾、軍手、ポリ袋、はあったと思います。 とりあえずはこのくらいでしょうか。 ご参考になさってください。

rui818
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。