• 締切済み

プロバイダーのアドレスを短くしたいです。

プロバイダーからもらえるアドレスは、例えば、 ***@△△△.onc.ne.jp とかですが、 このアドレスを短く変えたり出来るサービスがあるプロバイダーがあれば教えて下さい。 ちなみにocnは月/300円で@から後ろを短く出来るサービスがあるのですが、 プロバイダーを変えようと思っているので、ocn以外でお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

フリーメルアドの短い物を使用すれば良いのでは フリーなので無料ですし 数個利用できいつでも変えられますよ。 例 MSNホームで無料で作成できます。ウイルスフィルター付き ♯♯♯@msn.com(マイクロソフト管理)一番短いメルアドが作れますしプロバイダーメールを転送したりプロバイダーを変えても引き続き利用できます。作成時にmsn.comを利用しているにチェックを入れないと@の後にhotmailが追加されて長くなります。

参考URL:
http://jp.msn.com/
noname#124574
noname#124574
回答No.2

いっそ、独自ドメインを取得してオリジナルメールアドレスを使うという手もあります。 プロバイダにも依存しませんし、おそらく一番短くしやすいでしょう。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061213/256827/
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 転送メアドサービスを使うのも手だと思います。 私のアドレス、xxxx@csc.jp とかにしています。 http://csc.jp/tadmail/index.html 無料ですし、転送先は変えられますから便利ですよ。 でわ!

corone
質問者

お礼

このようなものがあったのですね! でも残念ながら新規申込は受付中止との事で申し込めませんでした。。