• 締切済み

レポート書いてたら間違えました。どうにかして消す方法ないですか?

最後のところで漢字間違えました。 ボールペンなら砂消しで消えるけど、 水性インクで書いてるので。 水性インクは砂消しで消えませんよね? どうしたら水性インク消えますか?

みんなの回答

• chakariki
回答No.5

20年から30年前の話です。 そのころ、レポート等は万年筆で書いていました。 間違えたら、インク消しで消していました。 主流は、ガンジー印のインク消しでした。 万年筆のインクと違うかもしれませんが、まだ、世の中にあったら試してみてはいかがですか? 最近見ませんが・・・ いわば、漂白剤のようなもので消していたので、真っ黒のインクは茶色の跡が残ったような記憶があります。

• otx
回答No.4

間違っても消すな、とか指定でもされたレポートなのでしょうか?

• tascocos
回答No.3

文房具売り場に行けば 修正液や修正テープ が必ず売っています。 どちらも白色で誤字を覆い、上に書き直すタイプです。 修正液でも水性インクに大丈夫なものが売っています。 今は修正テープが主流ですね。

• MIYD
回答No.2

修正液や修正テープ レポートならばつかっても問題ないでしょう

• koko_u_
回答No.1

二重線引いて訂正すればいいだけでは? レポートなんだからその体裁よりも内容が重要です。