• 締切済み

エクスプローラを開くと動画ファイルのインデックス画像がだらだら表示されてエラーが出てフリーズする

いつもお世話になっております。大変困っております。 エクスプローラを開くとエラー出るのです。 動画ファイルの整理をしていたのですが、 新しくフォルダを作ってそこへ20-50ぐらいの動画ファイルを放り込んで 開いてみたところ、開いたとたんに動画のインデックス画像がだらだらと表示されてエラーがでて強制的にエクスプローラが閉じてパソコンがフリーズします。 エラーが表示がでるのですが(パソコンを保護するために閉じますみたいな)、改善方法がわからずまいっております。  新しく作ったフォルダのファイル名表記がデフォルトで 縮小版 というのになっているのが原因だと思うのですが、w2000ではこんなことなかったのですが。。。 ファイル一覧表記にする方法はありませんでしょうか。 フォルダを開いて動画のインデックス画像が表記されている隙に、ファイル表記使用を 一覧 にすると一覧表記になるのですがそのままエラーになり、次に開くと元に戻ってしまっています。 ただ他のファイル表記できるソフトを使ったり検索をかけて中のファイルを操作することはできます。 教えてgooやネット検索をしてのですが、探し方が悪いのか似たような質問が見つかりませんでした。 どうか助けてください。

みんなの回答

• assasin
回答No.3

スタート⇒コントロールパネル⇒フォルダオプション⇒表示のタブの中の詳細設定より □ 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない □ 縮小版にファイルアイコンを表示する この2点にチェック⇒適用 これで如何でしょう?

• violet430
回答No.2

No.1で駄目なら、データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• violet430
回答No.1

縮小版のキャッシュを削除してみて下さい すべてのファイルを表しさせて http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632 Thumbs.dbを削除します。 それで駄目ならチェックディスクを修復オプション付きで実行下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

tetuko2008
質問者

お礼

颯爽のご返答ありがとうございました。 申し訳ありません。しかしながら、問題の解決にはなりませんでした。