• ベストアンサー

エクスプローラでの画像の表示について

ウインドウズ98セカンドエディションです。 いわゆる「エクスプローラ」ありますね。コンピュータの中を見るやつです。これで、デジカメで撮った画像が格納されているフォルダ内を見ると、縮小表示で画像が表示されるフォルダと、普通にアイコンでしか表示されないフォルダがあります。できればどのフォルダでも縮小表示で画像が見えるとよいなと思うわけですが、どうしたらよいでしょうか。 なお、できるフォルダとできないフォルダには、ツールバーの「表示(v)」メニュー内に「縮小版(H)」というメニューがあるかないかという違いもあるようです。それから、できるフォルダ内には「desktop.ini」という隠しファイルがあるようですが、任意のできるフォルダ内の「desktop.ini」を任意のできないフォルダ内にコピー貼り付けしても期待通りの動作はしないようです。これも関係するでしょうか。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

縮小表示させたい フォルダを右クリック→「プロパティ」を開いて 「縮小表示を可能にする」(みたいな) チェックボックスを入れます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご教授いただいた方法でバッチリでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

縮小版で表示できないフォルダを右クリックします。 プロパティをクリックして 「縮小表示を使用」にチェックを入れて→OKします。 再度開いた時に「表示」→「縮小版」にチェックを入れて選択すれば縮小画面で表示されますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。今ではばっちり縮小版でいけております。ありがとうございました。

• laputart
回答No.1

縮小画面で見えるフォルダーを開いて 上のメニューバーから「ツール」→「フォルダーオプション」を開きます。 「表示」を選択します。 「全てのフォルダーに適用」ボタンを押すと この設定が他にも適用されます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてどうもすいませんでした。「すべてのフォルダーに適用」が、なぜか効きません。悔しいです。が、ご回答誠にありがとうございました。