サブフォームでクエリの更新

このQ&Aのポイント
  • サブフォームでクエリの更新方法について質問します。
  • 番号テキストに入力された番号に一致するデータのみをサブフォームに表示したいです。
  • 現在の状態ではクエリが普通に開かれてしまうため、サブフォームで実行する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サブフォームでクエリの更新

「Q検索」というクエリと「F検索」というフォームを作成しフォーム上には「番号テキスト」とコマンドボタンを作成後、F検索にQ検索をドラッグしてQ検索のサブフォームを作成しました。 Q検索の番号フィールドの抽出条件には[Forms]![F検索]![番号テキスト]は入力しています。 やりたいことは 番号テキストに番号を入力しコマンドボタンをクリックしたら 一致する番号だけをサブフォームに表示させたいのですがどうすればいいのかわかりません。 今の状態は コマンドボタンのクリックイベントにVBA DoCmd.OpenQuery "Q検索", acNormal, acEdit 普通にクエリが開いてしまいます。 これをサブフォームで行うにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah7150
回答No.1

DoCmd.OpenQuery "Q検索", acNormal, acEdit この命令だとクエリーを開きなさいですので当然の結果です フォームに貼り付けたQ検索はF検索のコントロールになっていますので F検索のQ検索サブフォームコントロール名をプロパティーで確認し上記命令を コントロール名.Requery に変えましょう

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

できました。ご回答ありがとうございます。