• 締切済み

男ですがアダルトサイトを見たくないのです・・・

27歳の男です。 去年からインターネットを始めたのですが、いつ頃かアダルトサイトを見るようになりました。ほぼ毎回見るたびにマスターベーションをしてしまいます。でも、自慰をした後は自分に対していつも惨めさを感じています。←このことに慰めはいりません。 さて、ここから少し矛盾するようなことを言いますが・・・ (不快に感じると思った方は見ない&解答しないでください) まず初めに、僕自身はアダルトサイトを見るという行為を自分の性欲を満たしたいという「自分さえよければ」的な考え方が潜んでいると思っています。たまにこういう質問サイトで旦那さんがアダルトを見ていて動揺しているという相談が載せられています。そこで載せられている男性のコメントを見ると、アダルトを見ることを「自然のコト、本能だから」等といい、奥さんがどれだけ傷ついていても奥さん側が考え方を変えろという風に促して自分のやりたいことを押し通している様子を見ていて、このことには非常に不快に思っています。 極端な例えですが、奥さんがぜんそく持ちなのに「吸わないとイライラするし我慢できない、自然の欲求だから。嫌ならあなたがどこかに行きなさい」と言ってタバコを吸いだす旦那さんと一緒だと思います。それぐらい人を傷つける行為だと思います。これは、本当に奥さんのことを深く気遣っていないと思うんです。 でも、かくいう自分も半年後に結婚を控えていて本当にアダルトを見ることをヤめたいと願っているのですが、思うようにヤめることができず悩んでいます。フィルタリングソフトを導入してみたりもしたのですが アダルトでない普通のサイト見るのにも制限がかかり外しました。 本当にヤめたいのに止められず困っています。 アダルトを見ることやマスターベーションをやめることができた方、または良い知恵をお持ちの方は教えて頂きたくお願いいたします。

noname#75630

みんなの回答

noname#61980
回答No.8

No.4です。 >男性は自己処理をするから風俗に目がいかなくなるという思考パターンになっているのでは無いと思います。 >したい人は風俗・浮気をします。だって、今現時点で風俗に通っている人たちは、間違いなく自宅でも自己処理しているはずですから。 そりゃそうでしょうね。 『アダルトサイトやAVを見て自己処理してくれる方が風俗や浮気の心配を必要以上にしなくて良いからいい』とNo.4で書き込みましたが、“必要以上に”と付けたのは『自己処理なんてするわけがないという雰囲気の男性の方が自己処理くらいしているだろうという男性以上に風俗や浮気を疑いたくなる』という意味です。 風俗や特に浮気は性欲云々よりも個人の貞操観念や理性の問題が大きいと思いますので。 質問者様は “アダルトサイトを見ることで逆に性的な欲求は強まっています。”と書いていらっしゃいますが、アダルトサイトを見てしまう事で自己処理以上を求めてしまうかもしれないという事を恐れているのでしょうか? 彼女さんが自己処理する男性に嫌悪感をもっていらっしゃるのでしょうか? ただただ自己処理する自分が嫌なのでしょうか? 尋常じゃない程アダルトサイトを見続けてしまう訳ではないのであれば性欲は食欲や睡眠欲と同じ基本的欲求ですから「そんなに気にしなくても。。。」と思うのですが、周りから見て普通程度の性欲であるのに質問者様が辛くて仕方ないのであればカウンセリングを受ける等メンタル面から改善した方が良いのでしょうね。

質問者

お礼

僕の場合は、たぶん普通程度の性欲だと思います。 あとアダルトサイトを見たときですが、当然のように自慰をしたくなりますし、実際に女性とセックスしたくなります。自慰をしているときは大抵の男性がそうだと思いますが正常な思考が止まっている感じです。とにかく女性をむさぼる感じ。←これがアダルトサイトを見てはならないと思う大きな理由です。女性を単なる性の対象、欲求のはけ所としか見れなくなっている感じがします。これは女性に対して大変失礼な見方だと思います。だからこそ辞めたいのです。しっかりと一人の人間としての彼女を思いたんですよね。 確かに、一人で紆余曲折しているよりもカウンセリングに頼るのも必要かもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

• wyco
回答No.7

男性の自慰を自然と思える女性もいますが、それはダメなのですか? 婚約者さんがダメなタイプなのでしょうか。 簡単に言うと、性欲以上に夢中になれるものがないからだと思います。 まぁ三大欲求なので難しいとは思いますが、唯一、性欲だけは抑えても死なないと思います。出さなくても普通に体内に吸収されますしね。 元彼は部活に集中してたとき、1年間、セックスはおろか、自慰もなく過ごしたそうです。 それくらい自分を忙しくしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

現実的なアドバイスありがとうございます。 確かに、夢中になれるものってないですね。 これといって趣味といえる趣味もないし・・・。 海に潜っているのが唯一の趣味ですが、夏限定なので・・・ なにか新しいことに挑戦するのもいいですね! 探してみます!

• Ring53jp
回答No.6

中途半端で止めるからそうなるんです。 ありとあらゆるエロサイトを巡り全てのジャンルを網羅し、 300GBのハードディスクが10個ほど埋まる程度のエロ動画を集めれば、 一周して女性の裸を見ても何とも思わないようになりますよ。 普通のアダルトビデオと猿の交尾の記録映像の違いがわからなくなります。 欲望を追い求めた先にあるのが禁欲の境地だったとは、皮肉なものですね。 …という話は質問者さんが求めている回答とは趣旨が違うような気がするので置いといて。 性欲(性的な興味)を捨てるというのは実際かなり難しいことです。 あらゆる欲求を断つお坊さんでも性欲に打ち勝つというのは至難の業です。 禁欲とは真逆の方向を歩く私には上記の方法以外での アダルトサイトの誘惑を断ち切る方法は残念ながら考え付きませんが、 とりあえず、貯金でもしてみてはどうでしょう。 100万円貯まる系の缶きりを使わないと空けられないタイプの貯金箱を用意して、 一回出すごとに2000円を入れましょう。2000円です。いろいろ考えた末のこの金額。 もちろん貯まったお金を自分で使ったりしてはいけません。 プレゼントでもなんでもいいので、彼女のためのお金として使いましょう。 少なくとも、ただ漫然とやめたい、やめたい、と思いながらするよりは建設的だと思います。 もし私がこれやったら、多分5日目あたりで泣きが入ると思います。 我ながら2000円というのは絶妙な金額設定だと思う。

• galedays
回答No.5

既婚女性です。 人って理想と現実がマッチングしない時に悩むもんですよね。 あなたは「こうあるべき自分:女性に嫌悪されるAVなんか見ないオレ」と「実際の自分:ついつい見てしまうオレ」が一致しないから悩んでおられる。 どっちかを寄らせて、すりあわせて、「こうあるべき自分」と「実際の自分」を一致させれば悩みは解決すると思うんです。 で、私も、別にAVくらい見てもいいんじゃないかな~と思いますよ。 男ってそーゆーもんでしょ?というふうに概念を変えることは難しいのかな? そりゃー日がな一日仕事もしないでエロばっかり見られたら嫌ですけど、たまにこっそり楽しむくらいだったらねえ。 しかも彼女さんを大切に思っているのはすごく伝わって来ますから、例えあなたの彼女がAV見るなんていや!って思ってる女の子だったとしても、自分が大切にされてる、愛されてると思えば、多少のことは目をつぶる(気にしない)と思いますよ。 見るのをやめるのは難しいと思います。だって本能的なものでしょ? だったら、「節度を持って、彼女を大切にしてれば、たまに見るくらい当たり前~」っていうふうに概念を変えるようにしてみればいいんじゃないかなー、と思いました。 がんばってね!

回答No.4

既婚の女です。 彼女さんが大事で葛藤していらっしゃいますね。 暇な日は朝から晩までアダルトサイトに夢中では嫌ですが、そうではないなら別にAV借りて見ているのもアダルトサイトを見るもの同じではないですか?(AVにも嫌悪感があるのでしょうか?) 彼女さんと同棲したりはしていなんですよね? きっと一緒に住み出したらアダルトサイトを見るより楽しい事が沢山あると思いますので自然と見なくなると思いますよ^^ アダルトサイトやAVを見て自己処理してくれる方が風俗や浮気の心配を必要以上にしなくて良いからいいと思います。 大人なら女も健康な男性が自己処理することくらい知ってますからあまり悩まなくていいですよ。 他の方で『想像力を働かせて』というアドバイスがありましたが、個人的にはその方が嫌です。 アダルトサイトやAVで視覚や聴覚から情報を得て体が反応するのは仕方ないですが、想像力だけの方が高度な技術(?)な気がして。。。^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、アダルトサイトを見て自己処理をすると、風俗・浮気の心配がなくなるという男性側の口実をよく耳にしますが男性の立場から考えるとアダルトサイトを見ることで逆に性的な欲求は強まっています。 男性は自己処理をするから風俗に目がいかなくなるという思考パターンになっているのでは無いと思います。風俗や浮気だと悪徳などの心配とか、後々バれてしまうとやっかいだという感情が抑えているのだと思います。逆に自己処理をしてもしなくても、したい人は風俗・浮気をします。だって、今現時点で風俗に通っている人たちは、間違いなく自宅でも自己処理しているはずですから。

noname#95340
noname#95340
回答No.3

旦那の風俗が発覚してショックを受けているものです 私は主人がアダルトサイトを見ようが 過激なDVDを見ようが全然かまいませんし普通の事だと思っています 兄が2人いるからか・・ 様は結婚する彼女は何が嫌か それに尽きると思います 話し合われましたか? 「あ~そんなの別にいいよ」っていう子なら気にする必要はないのです どうしても嫌だと言うなら 100%ばれないように気を使ってあげればいいと思います  対女性で他の人と・・というのは我慢できない女性ほとんどかとおもいますが

noname#87729
noname#87729
回答No.2

男は勝手に溜まる生き物であって、個人の意向はどうあれ生物としてそこは変えられない。 それを精神力だけでどうにかしようとするから無理が出るんじゃないでしょうか? 溜まれば出したくなる。これは生理現象なので止められません。 おしっこを我慢すれば膀胱炎になるように、 あまり体(というかこの場合は精神)に良くないですよ。 そこでですね、アダルトサイトを見るのがそんなに嫌なら 想像力を駆使するとかしてHなものを見ないでトイレとかで 処理してしまえばいいじゃないですか。 溜まれば見たくなるんだから、溜まるものを物理的に 淡々と処理してしまっては如何でしょうか? 溜まるものを溜まりっぱなしにするから自分の精神がコントロール できなくなるのであって、適度に抜くものは抜いておけば 精神も平穏になって突発的に欲情!なんてこともなくなりますよ。 個人的には溜まるものはちゃんと自己処理して平穏な 精神状態を保つのも大人のマナーかと思ってます。 自分がホモサピエンスの♂であることからは逃げられないでしょう?

• sytkn
回答No.1

結婚を控えて、その彼女を本当に大事なんですね。 >本当にヤめたいのに止められず困っています。 と言う所から考えて「依存症」の一種ではないでしょうか? 依存症には、アルコール・ギャンブルなど色々な物がありますが、その中でも「性依存症」と言われる物があります。 一度、カウンセリングを受けてみるのもいいんじゃないでしょうか? 同じ様な事で悩んでいる方もいるようですよ。 参考までに http://www.geocities.jp/demekinngyo7/T1.htm

質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます。 URL覗かせて頂きました。自分が中毒症状を引き起こしているとは自覚していましたが、「性依存症」という概念は新鮮でした。 しっかりと自分と闘って絶対に克服したいと思います! ありがとうございました