• 締切済み

office2008で新しいシリアルを入力する

office2008をハードディスクから消去したのですが、再インストール時にシリアルナンバーを入力する画面が出ず、いつもプロダクトキーが出てきます。新しいシリアルナンバーを入力したいのですがどうすればいいのでしょうか?当方はoffice2008 for macです。

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

ご質問としては、例えばファミリー&アカデミックをインストールしていたが、仕事で使うので一般のに買換えたが、そのシリアルが入力できないと言った内容ですね。 恐らく、設定ファイルが残っているためと思います。 OS9の時代ですと、調子が悪いときに初期設定ファイルを捨てていましたけど、次回起動するとシリアルナンバーの入力を求められた記憶です。 OS-Xの設定ファイルは、 http://support.microsoft.com/kb/883124/ja ここと、Macintosh HD/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferencesにあるので、アンインストール後、マイクロソフト関係のを捨ててみてください。 OS-Xになってからは私もやっていないので、やや自信がないです。

回答No.1

私もシリアルナンバーは入力した記憶もないですし、そもそもどこに書いてありますか? 取説を読んでも、ライセンス条項の同意の後、25桁のプロダクトキーを入力するとだけ書いてあり(P6)、シリアル番号に関する記述は無いと思います。 尚、削除はRemove Officeを使うようですけど、使いましたか。

srmbg523
質問者

補足

シリアルナンバー→プロダクトキーでした Remove Officeを使いましたが、プロダクトキーの再入力はできず勝手に出てきます。新しくプロダクトキーを入力したいのですが。。。