• ベストアンサー

プリンタプロパティが突如英文化した

windows-MeにUSB接続でエプソンのPM-920Cというプリンタを使っています。突然プリンタのプロパティの半分から右、ユーティリティや用紙の選択画面が英文表示に変わってしまいました。ドライバを削除後再インストールしたのですが結果は同じでした。 LANでつながっているLOOXというノートパソコンからmacro!.scrというファイルがワームに感染しているとノートンアンチウイルスが知らせるので削除したのですが、それ以後この症状です。 正常に日本語表示するにはどうしたらよいでしょうか。

• toivo
  • お礼率50% (38/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momas
回答No.2

追加です すでに日本になっている場合は英語(US)にして再起動 起動後、日本にしてもう一度再起動 私の場合これで直りましたが・・・・ ドライバのバグっぽいですがね。?

toivo
質問者

お礼

直りました。 いったん、言語を英語、地域を米国にして、再起動後、言語を日本語、地域を日本にして再起動で直りました。 ほんと、バグっぽいんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momas
回答No.1

PM-800シリーズですが英語表記になったことがあります 原因は不明ですが、スタート→設定→コントロールパネル→地域 ここを日本にすることで解決しました ウイルスとは関係ないと思います