• 締切済み

ミニョンモード当たり(潜伏確変確定)の後って出てませんか?

ミニョンモード当たり(潜伏確変確定)の後、 これまで、私が当てた回数=2回、隣の人が当てた回数=2回 の合計4回当たった後をみていると、4回全てその後は5回以上は時短引き戻しも含めて出ています。 もしかしてミニョンモード当たりの後は連発しやすいのかな?と思いました。 4回だけの話なので、連発し易いと決め付けるのは早計だと思います。 質問1)何回ミニョンモードを当てて、その後何回連発して、何回単発で終わりましたか? 質問2)ついでに、2R確変の『入院モード』と『10年後再開モード』もこれまで3回引いた後も連発してますが他の方はどうでしょうか?

みんなの回答

  • ohajiki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

こんにちは 質問に関しては答えが出ているようですので、 NO1さんへの質問者さんの回答に一言言わせてくださいませ。 まあ、抽選方法については色々な考え方がありますので、 人それぞれ信じた道を突き進めば良いと思いますが、 もしよろしければ参考にしてください。 私は以前エクセルの関数を使って、確変の継続数を調べたことあります。(詳細割愛) 結果、50%の確率ですと、10連チャンは平気でします。 ちなみに80%継続では、連チャンで即死なんてのも何度もありました。 もちろん私のパソコンにはホルコンはついていません。 ただ、エクセルの乱数生成の精度がいかがなものかとは 思いますが・・・ 当時私も色々疑心暗鬼になっていたころですので、 この事で自分の考え方に自信が持てるようになりました。 質問者さんも是非やってみてください。 以上、駄文失礼しました。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでも、やはり私はパチンコは完全確率ではないと、『経験』で推測します。先日も新大海物語が導入されたので、打って来ましたが、『明らかにおかしい』事だらけです。 1)島単位で出ている島と、全然出てない島に差が有り過ぎ 2)釘調整の回転数で大当たりの回数を調整していると店は言うが、新装時のどの台もほぼ同じ釘、同じ回転数でも差が有り過ぎる。 3)10時スタートと同時に端と、端から3番目までの通称『角台』だけが大当たりする。 4)スタートから10分以内は大当たりのラッシュが続くが、そこからは一旦止まる。 5)業界をクリーンなイメージにしようとしているが、そもそも、毎年脱税No.1を誇っている汚い業界である事 6)まだインターネットがそれ程、普及していない頃、本当に遠隔操作が行われているのかどうか議論されていたが、今では当時、遠隔操作は当たり前だった事は既に周知の事実であること。 注:今のパチンコは昔で言う、遠隔操作とは違いますが、詳細は割愛します。 7)昔の遠隔操作もまだやっている店も少数ながら存在するが、技術の進歩で手口が巧妙になって来ている。  昔は店の裏で設定変更していたが、今は社長の家のパソコン等からネットを介して設定変更出来る、違法ICに乗せ換えずに(封印シールを剥がさずに)、小さな部品を取り付けて誤動作させる等etc・・・。 8)パチンコメーカー、保通協、警察と、自分の利益しか考えていない、30兆円産業に群がるダニのような組織体制。 9)先日パチスロのメーカー(ファーストだったかな?)が連チャンする違法ICを組み込んで製品を出荷して、警察のガサ入れが入りました。 理屈うんぬんよりも、上記のような巨大産業の小汚いパチンコ業界の現実を知りながら、それでも完全確率だ!とは、私はとても言えません。 今の情報社会、あと数年すれば今の謎もどこかから真実が漏れてハッキリする事でしょう。 完全確率だったのかどうかは別として、汚い産業である事だけは今も昔も変わる事はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.2

#1さんと同意見です。 当たりハズレの演出までホルコンで出きるのであれば、ご質問自体が無意味では?

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全国各店の設定士のクセを知りたかったのが今回の質問の真意です。 ちなみによく誤解されていますが、ホルコンは数台の島単位での出球をコントロールする物であり、個別の台を制御しているのではありません。個別にコントロールしているのはハーネスと呼ばれる物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112624
noname#112624
回答No.1

パチンコは完全確率一発抽選方式なので、オカルトでなければ 特定の演出と、その後連荘するかどうかは全く因果関係が無いです。 分かっているのは、毎回60%程度で確変継続の抽選するという事です。 他の方に聞いても、連荘する人もいれば、単発で終了する人もいるので全く参考にならないと思いますよ。 あと、QNo.4124483の回答も↑と同じになります。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パチンコは完全確率一発抽選方式なので >毎回60%程度で確変継続の抽選するという事です。 せっかく回答頂いたのに申し訳ありません。今のパチンコは完全確率ではなく、通称ホルコン(ホールコンピューター)や、ハーネスと呼ばれる装置を使って完全制御されており、そんな今のパチンコの環境で他の店ではどうなのかな?と興味が有って質問した次第です。 完全確率ではない具体例を挙げれば、 1)例えば分かり易く確変継続率50%の台が有ったとすれば、10連チャンしたとすると、その確率は1/1024となり、 最初の大当たりを1024回引けば一度だけ10連チャンするという、まずありえない数値となります。 しかし現実に10連チャンしている台は沢山有る事から、何らかの力が働いているのが分かります。 2)新台導入初日や時間帯によってよく出る等の明らかな偏りを経験されていると思います。 3)何故か端(通称、角台)の台だけよく出ている。 上記のホルコンやハーネスは既に特許となって取得されており、警察も遠隔操作ではないと黙認しているグレーゾーンの機械です。 今では殆どのホールで導入されています。導入されてないホールは無いのではないでしょうか? 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『冬ソナ2』のミニョンモードの継続について

    最初のミニョンモードで潜伏確変ハズレ(2のランプ点灯せず)の後、 ミニョンモード継続(またハズレ)となったのですが、ミニョンモードを継続する度に 潜伏確変の抽選は毎回行われているのか? ハズレたらもうミニョンモード中に大当たりする事は無いのかな?と疑問に思いました。 そこで以下2件の質問です。 質問(1):これまでミニョンモード継続で、2のランプが点灯(潜伏確変確定)した経験の有る方はいますか? 質問(2):ハズレ(2のランプ点灯せず)のミニョンモード中に通常大当たりを引いた経験の有る方はいますか? なお、誰かから聞いた話なのか、ご自身で経験された事なのかを記載下さい。 以上ですが、回答お願いします m(_ _)m

  • 冬ソナ2の時短について

    本日、初めて『冬のソナタ2』を打ちました。座ってすぐにミニョンモードになり、(2Rランプ点灯確認)3000円投資で2連荘しました。その後、時短中に引き戻しを3回(2連荘、3連荘、単発)もしました。最後は用事があったので、50回ほど回してやめてきましたが、その間中、熱い演出がずっと続いてました。確変潜伏って事はないですよね?

  • 潜伏確変ってなに?

    私はパチンコは海物語しかやらないのですが、先日「花の慶次」を初めてやりました。 勝ったので文句はありませんが、あとで雑誌を見たら潜伏確変がどうのこうのと記されておりました。しかしどういう状態が潜伏確変なのか、雑誌では全く理解できませんでした(雑誌では当たり前のように記されており、意味・解説がなかった)。 1.どうなると潜伏確変になるのか 2.潜伏確変はどういう状態なのか(画面上に表示されるのか) 3.潜伏確変はアツイのか 4.どうなると終了するのか 「花の慶次」自体もその一回しか経験がないので、詳細な説明されてもわかりませんが私がやったときは単発絵柄で当たったのに「戦モード」でバンバン城内に突入して連チャン状態でした。その連チャン中にも潜伏確変ってあったのかなあ?

  • 冬ソナ2のミニョンモードについて教えて下さい。

    質問1: 冬ソナ2のミニョンモード突入時に2のランプが点灯すれば、 潜伏確変が約束されるのは知っているのですが、上のハズレランプが 点いた場合はハズレなので、もう止めるつもりならミニョンモード中でも 台を離れても問題無いのでしょうか? 先日はもう止めるつもりだった時にミニョンモード(ハズレランプ点灯)になり 冬ソナ2はあまり知らなかったので、モードが終了するまで打ち、無駄にお金を使ってしまいました (>_<。) 質問2: そもそも潜伏確変とは何の事なのでしょうか??? 仕事人を例にすると、『もうすぐ、お突さんを捕まえて突確状態になる事が約束されましたよ』って事なのでしょうか? 質問3: ミニョンモードによくなりますが、一度も当たった事がありません、確率的に大体何回に一回位当たりますか?

  • 朝一潜伏確変について・・・

    ふと、思ったのですが、自分のよくいく店は朝一が結構いい頻度でついているのですが、隣の隣の店はついでにチェックいくのですが、かれこれ1年ぐらいついてるのを見たことがありません。 夜チェックはいかないのですが・・・  ここで色々と質問があるのですが、一つは、セグ表示について、朝一において、潜伏確変ではない、ありえない場所にセグがついている(夜、通常、他に、潜伏確変表示がない代)台はいったい朝から何表示しようとしてるのでしょうか?それでうってみても通常なのですが・・・ 最近の台でゆうと春一番や、潜伏確変がある999とかが朝へんなとこにセグがついてるんですが意味がわかりません。あれは、店側がなにかおこなっているのでしょうか??  二つ目は、夜潜伏の状態で朝一の表示を消せるのでしょうか?北斗とか慶事とか・・・もし消せたとしたら、その台は通常?もしくは潜伏状態だがセグはつかないと・・・? いまいちRAMとかリセットの意味がわかりません。  三つ目は、朝一の潜伏は単発終わりはありえるのでしょうか?いままで単発終わりは一度もないので・・・運の問題なのでしょうか?その後の朝一の潜伏の時短終了後は回したほうがいいときいたのですが・・・?その情報性には信憑性はありますか?  四つ目は、パチスロなんですが、てか知りたいだけなんですが、5号機において、食ってける人はいるのでしょうか?4号機以下は、立ち回りでなんとかくってけて遊べる程度自分の中で感じていたのですが、5号機になると、立ち回りなどで、どうにかできるレベルではないと感じているので、パチプロのかた、是非教えてください。後5号機の改善は今後なされるのでしょうか?RTの改善はされるときいたのですが・・・ てか自分は5号機導入後、スロットから、パチンコ派に移行しました。  是非これら、教えてください。  長々と申し訳ありません。

  • j-rush2の潜伏確変からターゲットを引いた時

    j-rush2に詳しい方に質問です。 スペックはライトミドルです。 大当たりでセグが確変で時短抜けした時は潜伏になりますが、 その後ターゲットモードで小当たり(Cのみ点灯セグは1478)を引いてしまった場合は そこで潜伏確変は終了なのでしょうか。

  • パチンコの潜伏確変の場合って大体モード移行したりするのですが

    パチンコの潜伏確変の場合って大体モード移行したりするのですが モード移行しても当たらず、その後通常モードに戻ったが実は潜伏確変が続いている。みたいなことってあるんですか? また、モード移行もせず潜伏確変当たりとかあるんですか? そういう機種があったら教えてください。

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ2のミニョンモードについて

    こんにちは。 パチンコ初心者ですが宜しくお願いします。 昨日冬ソナ2を打って初めてミニョンモードで2が点灯し 潜伏確変状態に突入しました。 数十回回したところで再びミニョンモードになり 今度は2の上のランプが点灯したのでがっかりしていると その回転か次回転で(だったような?すみませんよく覚えていません) 当たりがきました。 この場合潜伏確変で当たりを引いたのでしょうか、それとも 潜伏確変が終わり自力で当たりを引いたのでしょうか? 冬ソナ2には潜伏確変中に通常に転落することがあるのでしょうか?

  • 確変回数表示が減る?

    この前CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~、を打って当たったのですが、その際にカウンターの確変回数は4を示して点滅していました。 しかし当たったのは単発でラウンド昇格もなく、時短後に再びカウンターを見ると確変回数が3に減っていました。 あまり表示について気にしていなかったのですが、これはラウンド終了まで分からせないための、元々の機能なのでしょうか? セグについては詳しくなかったため、確認できませんでした。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答のほどお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 急にパソコンからの印刷ができなくなった方へ、解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方で、有線LAN接続の場合に起きる問題について解説します。
  • パソコン印刷に関するトラブルについて、お困りの方への対処法をご紹介します。
回答を見る