• ベストアンサー

クリスマスプレゼントは渡しますか?

mikimikiberの回答

• ベストアンサー
回答No.4

クリスマスは恋人にとってはイベントだから その雰囲気をお互いに楽しめたらそれでいいと思います。 私は『クリスマスだからプレゼント』というのはおかしな話だと思いますね。 人それぞれなのでプレゼントする人達を批判するつもりはありません。 ・・・が私はプレゼントするのはおかしいという考えです。 本当にその宗教に属しているなら理解できますが大抵の人は単なるイベントとして 楽しんでいる訳ですから恋人にプレゼントする意味がわかりませんね。 私はもう結婚してますが付き合っていたときはお互いプレゼントはなしでした。 イベントとして雰囲気は楽しんでいたのでケーキは買ったりしてましたけどね。 今ももちろんクリスマスだからプレゼントなどという事はありませんよ。 tulip77さんもプレゼントする気がないのならそれでいいと思います。 その話をするのが嫌でもし彼からプレゼントをもらったら 『私はそうゆう必要性はないと思う』というあなたの考えを素直に話したら いいのではないかと思います。 でもプレゼントをしてくれた彼に対する感謝の気持もきちんと伝えたほうがいいと思います(^ ^)v☆! クリスマスに手作りのお菓子を作るっていうのはとってもかわいいですね♪

tulip77
質問者

お礼

お話、ありがとうございます。 やはり、クリスマスだからプレゼント、というのはわからないですよね。 ですが、私もプレゼントすることは悪いわけではなく、 そういう機会でもあるのでいいと思います。 私は、もしも彼氏からプレゼントはどうする?何がいい?というような話があれば、 なしにしよう、と言いますが、 ケーキか何かは作ろうかな、と思っています。