• ベストアンサー

あさひ銀行

8年ほど放置している旧あさひ銀行の口座があります。通帳とカードはあるのですが届印は紛失しており、住所や名義などは結婚前のものです。再度口座を利用することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.3

口座そのものは生きていますが、通帳やカードが使えるかどうか分かりません。 あさひ銀行は旧埼玉銀行と旧協和銀行が合併して出来た銀行で、その後大和銀行と一緒になり、今はりそな銀行と埼玉りそな銀行に変わっています。 銀行は合併するたびにシステムや事務体系が変わるので、該当する支店に照会してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

可能です。 口座は放置して10年たつと消滅します。 お早めに改印届け・改名届けと通帳の切り替えをしてください。

noname#63559
noname#63559
回答No.1

可能です。 カード利用であればそのままでも利用は可能ですが、届出印の再登録や、住所氏名等の変更手続は窓口に行っておこなうべきかと思います。