DELLでパソコンを購入したのですが、振り込みミスが発生しました。

このQ&Aのポイント
  • 先ほどネットバンクより振込みを完了致しましたが、お客様注文番号を入力せずに振り込んでしまいました。デルから連絡があるのか、返金されるのか自動キャンセルされるのか、状況を教えていただきたいです。
  • デルでパソコンを購入した後、ネットバンクで振り込みをしましたが、お客様注文番号が必要だったことに気づきました。デルからの連絡や返金について教えていただけますか?
  • 私はDELLでパソコンを購入し、ネットバンクで振り込みをしましたが、注文番号を入力せずに振り込んでしまいました。このような場合、デルからの連絡や返金、キャンセルについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLでパソコンを購入したのですが

先ほどネットバンクより振込みを完了致しましたが、後から気づいた事が・・ ※ご入金名義につきましては、上記した「お客様注文番号+お客様名(ご請求先名)」になりますのでご注意下さい。(例:JP0000- 0016-74280の場合→「0000001674280  デルタロウ」 ・ハイフン、JPをはずして注文番号を入力いただき名前をご入力ください) と書いてあるのですが、お客様注文番号というのを記載せず振り込んでしまいました。 よく確認しなかった自分が悪いですが、こうゆう場合デルからなんらかの形で連絡がありますか? それとも返金されてそのまま自動キャンセル?みたいな形になってしまうのでしょうか?

noname#66474
noname#66474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

「お客様注文番号」を入力して振込をするのは、入金確認を迅速に 行うために必要です。 なので入力を忘れると入金確認に手間取り、 正式受注や発送も遅れる可能性が有り得ます。 出来れば、その旨を 連絡された方が良いでしょう。 内容が違いますが、似たようなQ&AをDELLのヘルプに有りました。 ---------------------------------------------------------------- Q:現金前振込の振込方法を教えてください。 A:オンラインからのお客様はご注文番号を名義の前にお入れ下さい。  顧客番号をご存知の場合は顧客番号をご名義の前にお入れ下さい。 ※振り込み手数料はお客様ご負担となります、ご了承ください。  弊社請求先名義と異なる名義でご入金された場合は確認が遅くなる  場合がございます。お手数ですがご連絡をお願いいたします。 (名義、金額相違で入金確認ができない場合生産を開始することが  できませんので、お振込みの際にはご注意くださいますよう  お願い申し上げます) ---------------------------------------------------------------- 「お客様注文番号」が無い振込は注文との突合せが大変ですが、 きちんと連絡をしておけば、無い振込=あなた、と直ぐに判ります。 キャンセルにはならないはずなので、とりあえずは連絡を忘れずに。

noname#66474
質問者

お礼

デルのサポートに電話したら問題ないということでした! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆうちょATMからの現金前振込

    DELLでPCを購入したのですが支払方法が電信扱いの現金前振込というもので、全く意味がわかりません。 私はゆうちょのカードなら持っています。ゆうちょATMから電信扱いで振り込むことは出来るのでしょうか? 因みに、入金名義を「お客様注文番号+お客様名(ご請求先名)」としなければならないようです。ATMから名義を入力することが出来るのでしょうか? 不安で焦っています; 回答よろしくお願い致します。

  • ネット通販振込手数料のご返金

    こんにちは。 ネット通販をしている者ですが、先振込(振込手数料お客様負担:ご入金確認後発送)でのご注文を承り、当方都合(欠品・難あり等)によりキャンセル扱いとなった場合、振り込まれた商品代金(送料含む)と振込手数料をご返金させて頂くのが普通ですよね・・? 振込手数料は返金しなくてもいいのでしょうか・・? ご返金の場合、振込手数料はお客様にいくらかかったかを尋ねなくてはいけません・・ お客様に尋ねずにわかる方法はありますか・・? また、お客様都合によるキャンセルの場合、振込手数料は返金しなくてもいいのでしょうか・・? 宜しくお願い致します。

  • DELLでの振り込みについて教えて下さい。

     昨日DELLのエクスプレスでパソコンを注文し、今日代金を振り込みしました。ただ、1つ心配なことがあるので教えてください。   注文時に振込み人の名前(自分の名前)は姓と名を続けて入力したのですが、振込み時のキャッシュカードの登録名では姓と名の間にスペースが入っていたようです。  デルのサイトでは入力した名前と同じ名前で振り込むように書いてあり、異なる場合は注文者に連絡せずにキャンセルにするとありました。スペースが入っているのは振込み人の確認時に問題があるでしょうか?  一応デルの問い合わせ先という所に電話しましたが、コンピューター案内で確認できませんでした。 もしキャンセル扱いになった場合、振り込んだ代金はどうなるでしょうか?よろしくお願いします。

  • DELL注文後のハガキ

    DELL注文後のハガキ 9日にDELLのHPで注文・振込みを完了させたのですが、受注ハガキって何日後に届くのでしょうか? オーダーステータスを使いたくても、入力する番号はハガキに書いてあるとのことなので、早く届いてほしいのですが…。

  • DELL注文後の振込みみついて

    3/8(木)にDELLのPCをネットで注文しました。 その際、支払方法として「現金前振込」を選択したのですが 入金操作が遅れ、本日9日夜イーバンクにて振り込みました。 振込み予定日は12(月)。 注文後5日以上経過して振込みが確認できない場合 正式受注できない場合があるとの注意書きがありますが 今回の場合どうなりますか??? 8日を注文1日目と考えると12日で丁度5日目… これって正式受注とはなりませんか? 分かる方教えてください。

  • DELL 注文の一方的なキャンセルについて

    DELL 注文の一方的なキャンセルについて お世話になった人からの依頼でDELLにパソコンを注文したのですが、 注文し、支払いも済ませ、オーダー受付の連絡ももらい、オーダーステータスも確認できる ようになった数日後に、DELLから一方的に「オーダーを受けられない」旨の連絡がありました。 既に契約は成立しているはずだ、との気持ちも有りますが、 差額無しで同程度のものを納品してくれれば、納得してもいいとは思っているのですが、 出来れば「理論武装」した上で交渉したいと思っております。 言い方とか、要求のしかたとか、お知恵をお借りできれば幸いです。 以下にDELLからのメールを転載いたします --------------------------------------- お客様各位 いつも格別のご高配を賜り、ありがとうございます。 この度は、弊社製品をご選定いただき厚く御礼申し上げます。 ご注文製品(Studio desktop)はお申し込みが多く残念ながら予定販売数量が終了になってしまいましたため、 決済をいただきましても、本製品のご注文を承ることができなくなってしまいました。 大変申し訳ございませんが、ご注文いただきましたオーダーの製造を承ることができません。 弊社では以下代替製品を提案させていただきますので、 お忙しい中恐縮ですが、ご返信をお願いします。 代替提案製品 1) Studio Slim desktop 2) Studio XPS 8100 代替製品で再度ご検討の場合: ご返信いただきましたら弊社営業担当より詳細に関しましてお電話でご連絡させていただきます。 注文キャンセルの場合 各種決済に関しましては速やかに返金、解約のお手配をさせていただきたく存じます。 *現金前払い 既にご入金済みの場合は確認次第速やかにご返金のお手配をさぁw)?ケていただきますので お手数ですが返金口座をご返信いただけないでしょうか。 銀行名 支店名 口座種別 口座番号 口座名義 *クレジットカード クレジットカードの請求取消(差し戻し)をさせていただきます。 (カード会社様の締め日により、月をまたいでしまう場合もございます、ご了承ください) *Loan 大変恐縮ですがLoanお申し込み分は解約手配をさせていただきます。 受注生産のため、ご注文に沿うことができずご迷惑をおかけいたします。 大変恐縮でございますが、ご了承ください。 DELL株式会社 コンシューマーオーダーマネジメント

  • イーバンク銀行に振込入金するとき

    りそなダイレクトを利用してネット上でイーバンク銀行に振込入金しようとしています。 りそなダイレクトの画面で、受取人名を、全角カタカナで「イーバンクギンコウ(カ」と、ちゃんと入力しているのですが、確認画面では「イ‐バンクギンコウ(カ」となってしまいます。前の画面に戻って、入力したのを確認すると、「イ‐バンクギンコウ(カ」にすり替わっています。 何回見ても「ー(全角カタカナ・長音)」が「‐(全角?半角?・ハイフン)」に変わっているように見えます。 このまま振込入金しても、問題ないでしょうか? もし、問題があるとしても「ー」が「‐」にすり替わってしまうので、ネットでは振込入金できないということでしょうか? 【お受取人名(カナ・英数字)に誤りがありますとお振込みができない場合やお振込みが遅延する場合がございます。】と書いてあるので、気になります。

  • デルでパソコンを購入しましたが・・

    今回、デルのパソコンを購入しました。 せっかくこの時期に購入するので今回はTV機能付きにしたんです。 購入した際、デルの販売ブースに行って、そこでテレビ内臓チューナーなどのことを 口頭で何度も聞いて この注文のみでテレビが見れますか?と確認し、 また、後日不安だったのでデルの購入相談窓口に電話して 「テレビが見れるオプションにしましたが、 これは届いて組み立てたらすぐに見れるでしょうか」 と確認したら 「届いた物を説明書どおりに組み立てれば大丈夫です」 とのことだったんです。 ところが、この週末に届いたので組み立てたら パソコン側とテレビの端子をつなぐような コードが見当たらなくて。 それで、購入したデルの販売ブースに電話して聞いたら 「それはお客様で買っていただくことになっています」 と言われ・・。 あれだけ質問した時に全くその説明がなかったので 少しムッとしてしまいました。 「説明足らずだったんじゃないですか?」と ちょっと文句を言ってしまいましたが。 結局コードは高いものでなく1000円くらいだったし 買ってきてつけたらすぐに見れたのですが、 なんだか気が収まらなくて、 もう一度デルの購入相談窓口に電話して クレームと思われてもいいから きちんと伝えたほうがいいのかと考えてます。 「何度も確認したのに、 ケーブルは同梱されていません、 とは一度も言われませんでした」って。 でも同じような意見って、他にも買った人から 出たことがなかったんでしょうか? もし、デルのパソコンでこのような経験をされて 後日なんらかの形で意見などをされた方って いらっしゃいますか?

  • ネットショップでの未入金

    ネットショップをやっています。 代引きだけでなく、銀行振込決済を行っていますが最近、注文したままで振込をしてこない未入金のお客さんが増えてこまっています。 商品を失うわけではないので、実害はほとんどないのですが、多くはな注文数、注文が1個くるだびに一喜している身にとってはつらいです。 1週間程度で振込されないお客さんにはメールで「出荷準備ができています。○日までにお振り込みされない場合はキャンセルします」と送っています。それで支払いを忘れていたお客さんは払ってくれるのですが、そのまま無視されるケースは多いです。 何度も買ってくれる人も平然とそのようなことをするし、商品を4つくらい注文しておいての未入金の人もいます。 最近はかなりこのことがストレスになってきてるんですが、払ってもらえるようななにかいい方法はないでしょうか?

  • DELLへの問い合わせ

    2ヵ月ほど前にDELLのノートPCをビックカメラの店頭で注文したのですが、一向に連絡が来ません。 DELLのホームページの"お届け予定案内"でも「ご入力頂いた番号が正しくありません。」と出てしまいます。 何度も確認したので、お客様番号を間違えているとは思えません。 仕事の都合により平日の9:00~18:00の間は電話で問い合わせることが不可能です。 購入前のメールでの問い合わせはできないようなのですが、どうしたらいいでしょうか? 本気で困っています。 どうかご助力お願いいたします。