DELLでパソコンを購入したのですが、振り込みミスが発生しました。

このQ&Aのポイント
  • 先ほどネットバンクより振込みを完了致しましたが、お客様注文番号を入力せずに振り込んでしまいました。デルから連絡があるのか、返金されるのか自動キャンセルされるのか、状況を教えていただきたいです。
  • デルでパソコンを購入した後、ネットバンクで振り込みをしましたが、お客様注文番号が必要だったことに気づきました。デルからの連絡や返金について教えていただけますか?
  • 私はDELLでパソコンを購入し、ネットバンクで振り込みをしましたが、注文番号を入力せずに振り込んでしまいました。このような場合、デルからの連絡や返金、キャンセルについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLでパソコンを購入したのですが

先ほどネットバンクより振込みを完了致しましたが、後から気づいた事が・・ ※ご入金名義につきましては、上記した「お客様注文番号+お客様名(ご請求先名)」になりますのでご注意下さい。(例:JP0000- 0016-74280の場合→「0000001674280  デルタロウ」 ・ハイフン、JPをはずして注文番号を入力いただき名前をご入力ください) と書いてあるのですが、お客様注文番号というのを記載せず振り込んでしまいました。 よく確認しなかった自分が悪いですが、こうゆう場合デルからなんらかの形で連絡がありますか? それとも返金されてそのまま自動キャンセル?みたいな形になってしまうのでしょうか?

noname#66474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「お客様注文番号」を入力して振込をするのは、入金確認を迅速に 行うために必要です。 なので入力を忘れると入金確認に手間取り、 正式受注や発送も遅れる可能性が有り得ます。 出来れば、その旨を 連絡された方が良いでしょう。 内容が違いますが、似たようなQ&AをDELLのヘルプに有りました。 ---------------------------------------------------------------- Q:現金前振込の振込方法を教えてください。 A:オンラインからのお客様はご注文番号を名義の前にお入れ下さい。  顧客番号をご存知の場合は顧客番号をご名義の前にお入れ下さい。 ※振り込み手数料はお客様ご負担となります、ご了承ください。  弊社請求先名義と異なる名義でご入金された場合は確認が遅くなる  場合がございます。お手数ですがご連絡をお願いいたします。 (名義、金額相違で入金確認ができない場合生産を開始することが  できませんので、お振込みの際にはご注意くださいますよう  お願い申し上げます) ---------------------------------------------------------------- 「お客様注文番号」が無い振込は注文との突合せが大変ですが、 きちんと連絡をしておけば、無い振込=あなた、と直ぐに判ります。 キャンセルにはならないはずなので、とりあえずは連絡を忘れずに。

質問者

お礼

デルのサポートに電話したら問題ないということでした! ありがとうございました。