• ベストアンサー

送信時間の長さ

OUTLOOK EXPRESS を使って、容量の大きいメールを送ると サーバーからの応答がありませんと途中で表示され送信できなくなるのですが、確か送信できる時間を長く変更できたと思いましたがそれを どうやって設定するのかわからなくて困っています どなたかご存知の方がおりましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • ilavm
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タイムアウトの時間設定は、ツール→アカウント→メールタブ→アカウントを選択して「プロパティ」→詳細設定タブにあります。 デフォルトは1分になっています。 >容量の大きいメールを送る メール1通の上限サイズは、送受信側のサーバーの処理能力に決まります。 タイムアウトの時間を長くしたからといって、送信できるとは限りませんので、注意してください。 通常は、上限で5MBくらいまで、下手をすると3MBくらいしか通らないサーバーもありますよ。

ilavm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今後は忘れないようメモしておこうと思います ご親切に回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

容量はいくらですか? 1MBを超えるようならメールに添付しないでオンラインストレージをご利用下さい。 ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

ilavm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までオンラインステージの存在を知りませんでした。 さっそく試してみようと思います

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足しておきます。 もし、サイズがメールで送れるようなサイズでない場合は、次のようなサービスもありますから、参考にしてください。 (宅ふぁいる便) http://www.filesend.to/ (データ便) http://www.datadeliver.net/

ilavm
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます 容量の大きい物を送りたい時もあるので 試してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

    メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

  • メールの送信ができない

    Outlook Express を使っていますが受信はできますが、送信ができません。メールを作成して送信ボタンを押しても、送信トレイに入るだけです。「SMTPサーバーが120秒の間、応答しません。あと120秒待ちますか?」が表示され、待機ボタンを押してもこの繰り返しです。

  • メール設定の途中にある受信・送信メールサーバーって?

    Outlook Expressを使っています。 今、メール設定をしていたんですが、途中で 「受信メールサーバー・送信メールサーバーを入力してください。」 と言う、僕にはまったくわからない事が書かれていたので、困ってしまいました。 なので、 ・受信メールサーバー・送信メールサーバーは何を入力したらいいか教えていただけませんか? ・また、アカウントなど入力すれば自分のサーバーが表示されるサイトなどありませんか? 回答の方お願いします。 ちなみに、僕はPOP3を使います。

  • 送信メールに時間がかかる

    Outlook Expressを使ってますが、この前から送信メールだけが時間がかかります。 送信後少したって「さらに60秒待ちますか?」見たいなメッセージが出ます。 特に設定をかえた覚えもないし、重いファイルを送っているわけでもありません。 なんなんでしょう?教えてください。

  • BASP21メール送信(SMTP-AUTH認証)ASP

    ご存知の方、宜しくお願いします。 あるプロバイダのメールサーバへBASP21を使用してメールの送信を 行いたいのですが、以下のエラーMSGが表示されて できません。 「エラー530 Sorry,Please use SMTP-AUTH instead」 outlook Expressだと問題なく送信できます。 outlook Expressの設定は ・送信メールサーバ このサーバは認証が必要・・・にチェック  受信メールサーバと同じ設定を使用する SMTPポートは「587」 BASPでは、 MailServer="xxxx.co.jp:587 mailfrom="user1:pass1" と設定しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 送信できません

    outlook expressを使用しています。受信はできるのですが、送信が出来ません。送信するとしばらく接続中のままになり、「SMTPサーバーが60秒の間、応答しません。後60秒待ちますか。」とメッセージが出ます。そして永遠とこの状態が繰り返します。特に設定を変更した覚えはありません。最近までは何の問題もなく送信できたと思います。頻繁に原因不明で受信できなくなったり、今回のように送信だけ出来なくなったりします。かなりイライラします。どうしら直るかぜひ教えてください。 ウィルスバスターは使っています。 よろしくお願いします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressからヤフーメールが送信できません

    ご存知の方ぜひよろしくお願い申し上げます。 Outlook Expressからヤフーメールが送信できません ヤフーメールを取得してブラウザアクセスとPOPアクセス までは設定したのですがOEからヤフーメールでメールを書いて送信 すると「SMTPサーバーが60秒間、応答しませんあと、60秒待ちますか?」 と言うメッセージが出てしまいます。 送信メッセージが無い時には送受信は出来ます。 OEからヤフーメールを送信する方法を教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • メール送信ができなくなりました

    windows XPでMicrosoft Outlookを使用しています。 1か月ほど前からメールの受信はできるのに、送信ができなくなりました。 電子メールアカウントも設定したときから一度も変更していません。 アカウント設定のテストをすると、 「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してくだし。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、〔詳細設定〕をクリックし、〔詳細設定〕タブを開いてください。」 と表示されてしまいます。 詳細設定も変更したことがないので、どこをどうしたら良いかわからず困っています。 プロバイダーはヤフーですが、送信できないメールアドレスはZEROのものです。 ウィルスバスター2007を使用していることなど関係あるのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスの未送信メールについて教えてください。

    アウトルックエクスプレス内の送信トレイの未送信メールの削除ができません。未送信ということも問題だとは思うのですが、とりあえず、他からメールは送信しました。それで、この未送信のメールを削除したいのですが、やり方がわかりません。いろいろ試してみたのですが、応答なしになってしまいます。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。