• ベストアンサー

メジャ-というマンガの主人公

主人公、ゴロ-は親を事故で亡くしました。 加害者のギブソンと打者と投手として、年少の時、対戦しました。 恨み言は言わず、普通に、勝負しました。 ギブソンは選手としては超一流ですね。 そして、子供の球なら、当てても死にません。 でも、ゴロ-は勝負しました。 そして、ある種の、目標にしました。 それから、ゴロ-は困難があろうとも、野球を楽しみました。 仲間を鼓舞しながら、傷を負いながら。 他人からは、どうおもられるのでしょう。 一度、聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ご都合主義の悲劇のヒーロー。 自分にだけ都合のいい理屈で学生時代は過ごしてきました。 なんだかずい分ありえない主人公。

rongo-dog
質問者

お礼

そうですね。