• ベストアンサー

XBOX360アーケード ゴールド1ヶ月無料について

XBOX360アーケードを買いました。オンラインでプレーできるゴールドメンバーシップが1ヶ月無料とのことでしたが、素直にゴールドを選択して申し込んだところ、1ヶ月目から有料になってしまうことに後で気づきました(マニュアルに書いておいてほしかった)。 1ヶ月無料の特典はシルバーを選ばないと適用されないと、サポートに電話で言われました。 この場合、1ヶ月たつ頃にゴールドを解約して、シルバーに変更すれば1ヶ月無料のオプションは使えるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98907
noname#98907
回答No.1

ゴールド1ヶ月無料についてですが現在使用のゲーマータグにて無料ということは無理かと思います。 無料を受けるには新しいゲーマータグを作る必要があります。 つまり1ヶ月たつ前にゴールド解約し、新しいゲーマータグを作成する必要があると思います。

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。上記を試してみたいと思います。