• ベストアンサー

XBOX360アーケード ゴールド1ヶ月無料について

XBOX360アーケードを買いました。オンラインでプレーできるゴールドメンバーシップが1ヶ月無料とのことでしたが、素直にゴールドを選択して申し込んだところ、1ヶ月目から有料になってしまうことに後で気づきました(マニュアルに書いておいてほしかった)。 1ヶ月無料の特典はシルバーを選ばないと適用されないと、サポートに電話で言われました。 この場合、1ヶ月たつ頃にゴールドを解約して、シルバーに変更すれば1ヶ月無料のオプションは使えるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98907
noname#98907
回答No.1

ゴールド1ヶ月無料についてですが現在使用のゲーマータグにて無料ということは無理かと思います。 無料を受けるには新しいゲーマータグを作る必要があります。 つまり1ヶ月たつ前にゴールド解約し、新しいゲーマータグを作成する必要があると思います。

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございました。上記を試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • xbox360のオンラインでゴールドメンバーシップとシルバーありますよ

    xbox360のオンラインでゴールドメンバーシップとシルバーありますよね、シルバーからゴールドになれれますか<オンラインをやった感想もお願いします>

  • XBOX360のメンバーシップが勝手にゴールドで更新される

    XBOX360のゴールドメンバーシップの支払いをプリペイドコードからクレジット支払いに変更しました。 3ヶ月ゴールドメンバーシップを購入し、その後3ヶ月経ち、プリペイド支払い時代みたいにシルバーに戻るものと思いきや、勝手にゴールド1ヶ月を購入していました。 シルバーに戻そうにも、勝手に更新されるため変更できず、またオプションにもそのような項目はありませんでした。 どうすればシルバーに戻せますか?

  • よくわかりません XBOX360 TDUについて

    XBOX360のTDUですが・・・ シルバー メンバーシップでプレイしたセーブデータをゴールドメンバーシップになった時に引き継ぎできますか。 それともまた最初からやり直しですか? あと、シルバーだと他のオンラインユーザーは出現しないんですよね? その他にシルバーとゴールドとでどのような違いがありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鉄拳6(Xbox360)オンラインプレイ。

    鉄拳6を買ったのですが、息子がオンラインでやりたいと言い出しました。 ゴールドメンバーシップの費用などは自分で出すといってるのですが。 それはよいとして、2~3不安なことがあります。 オンラインをするにあたって、ゴールドメンバーシップ以外の費用はかからないのでしょうか? 現在Xbox360アーケード(メモリ512MB内蔵型)ですが、鉄拳をはじめるにあたり、システム更新で(ディスクを入れたら更新してしまった)128MBを使ってしまったため残りが200MB以下になってしまいました。 この状態で、オンラインにつないでも問題なくプレイできますか? 60GBHDDにゴールドメンバーシップ3ヶ月分がついているものを売っていたのですが、これを買ったほうがいいのでしょうか? 私がバイオハザード5をしたいために買ったハードで、それならとブルードラゴンも中古で買ったのですが、オンラインプレイはまったく想定してなかったのでほとんど知識がありません。 (正直なところ、バイオハザードが知人から借りられるからXboxを買っただけで、Xboxの知識もほとんどなかった) 万が一3ヶ月のゴールドメンバーシップになったとして、もしそれを超えたときに、自動で更新され課金されるとかそういうことはあるのでしょうか? 接続そのものはLANケーブルさえ買えば接続できる状態です。 オンライン系はまったく無知なもので、よろしくお願いします。 余談ですが、息子は高校生ですが結構小遣いを貯め込んでいるようで。 60GBHDD+3ヶ月ゴールドメンバーシップは買えるそうです。 私もHDDはほしかったので、これを機会に買わせるのも手かなと思ってはいますが。(汗)

  • XBOX360の1ヶ月無料ゴールドメンバーシップについて

    少し気になったので質問させてください。 (1) ゲーマータグを作成すると、1ヶ月無料のゴールドメンバーシップに登録されますよね。 この特典は1台の本体につき3つのタグまでとされているようなのですが、 ・本体情報がサーバに送られて管理されているので、4つ以降には無料特典が受けられない。 ・本体自体にタグが3つまでしか作成できないので、物理的に無料特典は受けられない。 のどちらを指しているのでしょうか? 後者の場合でしたら、本体上からゲーマータグを削除してしまえば、 新しくタグを作ってまた無料特典が得られるのでしょうか? (2) あと、同じhotmailアドレスを新たなタグの作成に使い回すことは可能でしょうか? (3) また話が逸れますが、ある追加コンテンツのダウンロードコードがあり、 それは本体に対して有効なので複数のタグ(ゲーマープロフィール)でコンテンツを利用できるようです。 さらにHalo3を所持していてセーブもしているはずなのに、メモリー→HDD内にHaloのデータが存在していません。 これはXBOX360本体内に操作できない保存領域があるということなのでしょうか?

  • xbox live 1ヶ月 ゴールドメンバーシップとは

    XBOX360を買いました。LIVEの1ヶ月ゴールドメンバーシップというものが使えるようですが、どうやって使うのでしょうか?

  • ゴールドメンバーシップについて

    自宅でXBOX360のゴールドメンバーシップに登録して、登録したXBOX360を知り合いの家に持って行って繋げたらゴールドメンバーの状態でオンラインゲーム出来ますかね? 知り合いのXBOX360はシルバーメンバー状態です

  • XBOX360のダウンロードコンテンツ

    XBOX360を所有しているのですが今までオンラインでプレイしたことがありません。 まとまった時間がないので月額有料のオンライン対戦は我慢しているのですが ダウンロードコンテンツについては買いたいと思っていました。 しかしゴールドメンバーシップ会員にならないと DLCも買えないと今まで思っていたのですが、 無料のシルバー会員でも買える様な事を 最近見て実際のところどうなのか知りたくて質問しました。 具体的なタイトルは 『デッドライジング2』の「ケース0」と「ケースWEST」 『レフト4デッド1・2』の「Crash Course」と「The Passing 」と「The Sacrifice」です。 あと、レフト4デッドはディスクを持っているのですが、 デッドライジング2はディスクを持っていません、 オンラインプレイが無料でできるPS3版を購入しDLCだけXBOXでできるのでしょうか? HPには ※「デッドライジング2:CASE WEST」をプレイする際に、「デッドライジング2」の製品版ディスクは必要ありません。 ・・とありますがダウンロードする際にはディスクが必要など条件などあるのでしょうか? 質問が複数になりましたがご回答よろしくお願いします。 (本体はXBOXアーケードでストレージはUSBメモリ16GBのみです)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • XBOX360でのゴールドメンバーシップについて

    CoD4MW2でオンラインプレイをしようと思いゴールドメンバーシップの1ヶ月利用チケットを買い公式サイトでご利用コードを入力しゴールドメンバーシップに加入をいたしました しかしオンラインに繋ごうとサインインするとXBOXlive上でのプレイを許可されていませんと出てきて先に進めません 公式サイトの右上のアカウントのところにゴールドメンバーと書いてあるので加入はできているはずなのですが・・・、なぜ繋げれないのでしょうか? 保護者による設定で確認してみてもLiveに接続できないようにはされていないのです・・・ 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • シルバーメンバーシップの件

    XBOX360のシルバーメンバーシップなのですが、私はファイナルファンタジー11をプレイしたいのですがシルバーの無料で大丈夫でしょうか? あと、XBOX360の本体を購入したオマケにゴールドの1ヶ月無料お試しがついてくると公式HPで確認したのですが、私はゴールドは課金がかかるので、まったく無意味な物と区別してます。 あと、以前、友人もXBOXでFF11(現在はPS2)をしているのですが、シルバーも2ヶ月の無料しかないと言っていたのですが。 XBOXLIVEは入会すれば、自動的にシルバーの会員になり、そのまま、XBOXLIVEと通してプレイオンラインの画面にログインして、FF11のプレイするところまで進めるのでしょうか? 誤爆かもしれませんが、私や友人もFF11はゴールドしか出来ない!、シルバーは2ヶ月と聞いた時は、半信半疑で、払いたくない物を無理やり払うぼったくり(笑)だと友人とチャットで会話してしました。 しかしながらですが、FF11はPC、PS2はプレイ料金だけで済むのにXBOXはシルバーでも、オンラインゲームする時は何か課金払わないといけないのですか? 無理に払うもの払うのは好まない主義なので、そこのところ明確にておきたいです。使用経験者様、ご回答よろしくお願いします。