• ベストアンサー

シルバーメンバーシップの件

XBOX360のシルバーメンバーシップなのですが、私はファイナルファンタジー11をプレイしたいのですがシルバーの無料で大丈夫でしょうか? あと、XBOX360の本体を購入したオマケにゴールドの1ヶ月無料お試しがついてくると公式HPで確認したのですが、私はゴールドは課金がかかるので、まったく無意味な物と区別してます。 あと、以前、友人もXBOXでFF11(現在はPS2)をしているのですが、シルバーも2ヶ月の無料しかないと言っていたのですが。 XBOXLIVEは入会すれば、自動的にシルバーの会員になり、そのまま、XBOXLIVEと通してプレイオンラインの画面にログインして、FF11のプレイするところまで進めるのでしょうか? 誤爆かもしれませんが、私や友人もFF11はゴールドしか出来ない!、シルバーは2ヶ月と聞いた時は、半信半疑で、払いたくない物を無理やり払うぼったくり(笑)だと友人とチャットで会話してしました。 しかしながらですが、FF11はPC、PS2はプレイ料金だけで済むのにXBOXはシルバーでも、オンラインゲームする時は何か課金払わないといけないのですか? 無理に払うもの払うのは好まない主義なので、そこのところ明確にておきたいです。使用経験者様、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

以前はPS2 2台でプレイしていましたが、 今はメインの方のキャラをXBOXでプレイしています。 24hログインしっぱなしで 他のゲームをしないので シルバーメンバーシップです(無料) シルバーでも体験版のDLや 色々なゲームの拡張データなどのDL購入なども可能です。 ゴールドはオンライン対戦ができるかどうか、ゴールド専用のDLコンテンツがある など位なので私はシルバーでやっています。 コンテンツIDの方はそのまま 今まで通り スクエニに支払っています。 正直 XBOXとPCモニタの組み合わせでプレイしていると、 PS2の画面でのプレイには 戻れない、、w

その他の回答 (2)

回答No.3

シルバーは課金しなかったら永遠にシルバーのままシルバーだと前の方が答えたように体験版や動画がDLできます。 ゴールドは一ヶ月,半年,一年と選べゴールドにするとオンライン対戦が出来るということです。一部のゲームはFFやPSO(ファンタシースターオンライン)みたいにゴールドにしなくても遊べる奴がありますが,それは別料金です。たしかFF11の場合はFFの運営に対して支払いをする必要があります。詳しくはアドレスを貼って置きますので覗いてください。

参考URL:
http://www.playonline.com/home/startguide/charge.html
nobusha
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴールドとかいろいろと選べる訳ですね。 XBOXの方にシルバーで出来るだけで安心しました。特別なゲームの 対戦しかいらないのですね。わかりました。FFだけでも出来る事だけで安心しました。運営している方は存じてます。

• pdox
回答No.1

FF11はシルバーでできますがFF11の運営のほうに課金しないといけませんよ。 ようはメンバーシップ関係なしに課金はします。 ちなみにPCやPS2のでもこのゲームに関しては課金します。

nobusha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、シルバーの方だけで出来る事を聞いて安心しました。FF11の運営に関しては知ってます。