• ベストアンサー

Xbox Live シルバー メンバーシップ 料金について

こんにちは このごろXBOX360を買ったのでオンラインにつなげようかと思っています 一応つなげたのはいいのですが 会員の種類?でゴールドメンバーとシルバーメンバーってあるじゃないですか ゴールドは有料月額900円? くらいかかるらしいので あまりなりたくはないです・・・・ ここで質問に入るのですが シルバーメンバーは月額無料ですか? 無料だとしたらお金を使わない範囲で どんな機能が使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

シルバーメンバーは 所謂 無料会員です。 月払いでゴールドメンバーになった場合、課金をしなければ 一時的にシルバーになりますし、また 課金すれば ゴールドに戻ります。 ゴールドの支払いは 1ヶ月だと819円ですが、 3ヶ月まとめてだと 2079円(1ヶ月693円) 1年まとめてだと  5229円(1ヶ月436円)になります。 シルバーでできる事、 *下記のダウンロード ・Xbox LIVE アーケード(ダウンロード専門のゲームなど) ・ゲーム オン デマンド(パッケージソフトのダウンロード版) ・デモ&お試し版(体験版などのダウンロード) ・ゲーム追加コンテンツ ・ゲームの映像 ・テーマ & ゲーマー アイコン *コミュニケーションとしてできること ・メッセージのやりとり ・テキストチャット/ボイスチャット ゴールドですと 上記に加えて、 ・コンテンツ先行入手(体験版などを シルバーメンバーよりも何週間か早くからダンンロードできる様になります) ・会員限定ディスカウント(ダウンロードコンテンツなどの一部が月替わりなどで安くなります) ・ビデオチャット ・Xbox LIVE パーティ ・オンラインでの対戦プレイ/協力プレイ ・マッチメイキング まぁ、大勢で遊ぶ~部分がゴールド・・かなぁ? ほとんどは シルバーでも大丈夫です。 詳細は 公式サイトをごらんくだされ^^ http://www.xbox.com/ja-JP/live/

akiteru13
質問者

お礼

払い方によってはお得になるんですか! いいですねぇ~ しかもシルバーだけでも こんなにたくさんの機能があるとは・・・ うれしい限りです^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

シルバーは言ってみれば、無料会員みたいなものです。 利用可能なサービスとしては ・体験版のDL(ゴールドのほうが1週間くらい早い場合もある) ・ゲームのDL購入(無料もある) ・DLC(追加シナリオや追加コスなど)のDL な感じでしょうか。 ゴールド限定サービス ・オンライン対戦 ・体験版先行配信(場合による) ・期間限定のコンテンツの値下げ(シルバーも対象のときもある) ・フレンドとのメッセージやりとり ・・・こんなもんですかね。 あと、ゴールドは年で買うと安いですよ

akiteru13
質問者

お礼

うーん・・・ やっぱりゴールドは豪華ですね^^ それに年で買うとお得になるんですか!お得ですねぇ~ 回答ありがとうございました!

• trinker
回答No.3

こんにちは! シルバーは既にネット接続環境があれば無料です。 ネットを通じての対戦、協力プレイはゴールドのみですが、 ゲームの体験版や発売前ゲームの最新の動画がダウンロードできるなど、 お金をかけなくてもメリットは充分あります。 詳しい内容は参考URLのページをどうぞ。 なお、回数制限はありますが、シルバーのアカウント作って1ヶ月はサービスでゴールド会員になります。期日が来れば自動でシルバーに格下げされます。

参考URL:
http://www15.atwiki.jp/xbox360wiki/pages/38.html
akiteru13
質問者

お礼

そうなんですか! それじゃあさっそく登録してみますね^^ それにしてもひと月だけサービスでゴールドになれるっていうのは いいもんですね^^ 回答ありがとうございました

回答No.2

シルバーは基本的には全ての人間が入ります。 インターネットに繋がないで遊ぶ人にとってはシルバーだけでも十分です  RPGとかがやりたい人はゴールドは必要ないかもしれないですね 登録はgooのユーザー登録程度に考えてればいいと思いますよ ゴールドに入りたくなればコンビニで支払えますし、知らないうちに課金されてるなんてことはありえません 一度もゴールドに加入してない人や、オンラインでやりたいゲームがある時だけ3ヵ月だけ加入する人等のほうが多いんじゃないでしょうか 過去のゲーム機、PS2やXbox(旧)ってネットに繋がってなくても平気ですよね Xbox360も同じですよ

akiteru13
質問者

お礼

ふむふむ そういう使い方もあるわけですね・・ 僕はオンライン対戦もしたいので ときどきゴールドになってみようと思います! 回答ありがとうございました^^