• 締切済み

MacBookのBootcampでGoogleEarthを使う際、PageUpキーは?

MacBook黒にBootcampでXPを入れていますが、GoogleEarthのフライトシミュレーションを楽しもうおと思っても「PageUp」「PageDown」のキーが使えないので推力のコントロールがでず、困っています。 通常の「Fn+↑」「Fn+↓は、ほかのアプリでは有効なんですが、GoogleEarthでは効かなくなってしまいます。 解決法をご存知の方は教えてください。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.1

Commandキーと矢印キーのコンビネーションで使えるとの情報がありましたので、試してみてください。 http://hajimemasita.blogspot.com/2007/11/homeendpageuppagedown.html また、OSXでもフライトシミュレータは使えるみたいですよ。 http://earth.google.com/userguide/v4/flightsim/index.html

junbell
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 >Commandキーと矢印キーのコンビネーションで使えるとの情報がありましたので、試してみてください。 これを始め、いろいろなキーコンビネーションを試したのですが、スロットルが動かないのですよ。 >また、OSXでもフライトシミュレータは使えるみたいですよ。 OSX側にもGoogle Earthは入れてあるのですが、MacBookはXPで使うことの方が多いのと、XPの方が同じネットワークに繋いでも地形の読み込みが早いような気がするので、、、。