• ベストアンサー

シーサーブログ

シーサーブログを使っています << 1 2 次の3件>> というのが記事の上と下に二つあるんですが 上のほうだけ消すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.2

記事のコンテンツHTML編集画面で、 最初に出て来る下記の部分を消す。 <% if:page_name eq 'index' -%> <% if:pager.need_pager -%> 省略 <% /if -%> <% /if -%>

kamearios
質問者

お礼

ずばりな回答ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

  • sytkn
  • ベストアンサー率43% (54/125)
回答No.1

>上のほうだけ消すことはできるのでしょうか? できますよ。 デザイン→レイアウト→記事→コンテンツHTML編集 カスタマイズ方法はこちらを参考に http://www.blogcustomize.com/ http://testhp.seesaa.net/ http://seesaacustomize2002.seesaa.net/

関連するQ&A

  • ブログのカスタマイズ。(シーサーブログ)

    シーサーブログを使っています。 記事の最上部と最下部に「<< 前 | TOP | 次 >>」のようなナビゲーションを設置したいのですが どのように設定すればよいでしょうか。 また、こういったブログのカスタマイズに詳しいサイトがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • シーサーブログ

    シーサーブログをしています トップページだけ記事を載せないようにするにはどうすればいいのでしょうか? トップページは「最近の記事」のコンテンツだけにしたいんです http://luxe.mamatasukaru.net/ こんな感じにしたいんですが これはひとつのブログなんですか??? 仕組みがわかる人教えてください

  • シーサーブログ

    シーサーブログをしています トップページの記事タイトルをクリックするとコメントページに飛びますが、これをクリックしてもコメントページに飛ばないようにしたいです。 記事のHTMLをどこを消せばいいのでしょうか? 教えてください

  • シーサーブログ内の二つのブログに違いが…

    シーサーブログを利用しています このブログサービス内で二つのブログを作りました あとに作ったブログの記事投稿欄が 一つ目のブログと違うのですが… これは両方同じにできないのでしょうか? 二つ目のが凄い使いにくいんです… どうして違うのか不思議なんですが… 教えてください

  • シーサーブログ最新記事内に広告の載せ方

    初心者です。シーサーブログを利用しています 最新記事枠内の下のほうにグーグル広告を載せたいのですが やり方がまったくわかりません 教えてください

  • シーサーブログ

    シーサーブログです ウェブアートデザイナーで □ のなかに文字を入れて 横型のメニューを5個作りました その □ の上をマウスポインタが重なったときに その □ の色を変化させたいんですがどうすればいいのでしょうか?  

  • シーサーブログからジュゲムにお引越しができない。

    seesaaブログからjugemに記事のインポート、エクスポートをやったができない。 シーサーやジュゲムのサポートに聞いて回答文のように、やってみたができない。 シーサーブログの記事管理画面でUTF-8でエクスポートしました。パソコンのデスクトップに記事のファイルを保存しました。 その後、エクスポートされたファイルの名前の末尾、最後の文字を.txtにしました。 シーサーからの回答文によると「拡張子を .txt にして下さい。」と書いてありましたがこれが良くわかりません。 そしてジュゲムの管理画面で今の.txtが付いたファイルをインポートしましたがエラーが出てインポートできません。 拡張子とか言うのが良くわかりません。 そもそも、シーサーからシーサーのブログにお引越しはできますがシーサーからジュゲムにできるのでしょうか。 会社が違うからできないとかあるのでしょうか。

  • シーサー(Seesaa)のブログのコメント欄について

    最近、シーサーブログを使い始めたのですが、記事に送られたコメントの数が1件なら(1)とか、トラックバックが2件なら(2)とか出ますよね? 設定したので、コメントやトラバが届くとメールが届くようになっているので、メールが届くとブログを開いて確認するのですが、その記事のコメント数やトラック数のところは(0)となっています。 「最近のコメント」というところには、ちゃんと表示されてますし、その(0)を押してコメントを見るとちゃんと表示されます。 ヘルプで見てみると、記事に関しては「反映されるまで時間がかかります」というようなことが書いてあったのですが、コメントやトラックバックもそうなのでしょうか?

  • シーサーブログがリニューアルして使い方がわからなくなりました><

    いつのまにかシーサーブログがリニューアル してしまい使い方がわかりません>< 新しい記事の投稿はできるんですが、その他が まったくできないんです。リニューアル前だと 『マイブログ』のページに、「記事」とか「デザイン」「ツール」 「コメント」「トラックバック」など始めから 表示されていたので簡単に管理(操作)できたんですが・・ 今回のリニューアルで『マイブログ』のページ⇒記事投稿ページ ここまではいくんです。でも上に書いたような「デザイン」「ツール」などがマイブログのページに表示されないんです;; ヘルプも見たんですがいまいちわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シーサーブログがインデックスされない

    シーサーブログでブログを創り、ヤフー、グーグルに登録したのですが、5日経ちますがインデックスされていません。ライブドアブログはすぐされるのですが、シーサーブログはインデックスされにくいのでしょうか。教えてください。