• ベストアンサー

シーサーブログがインデックスされない

シーサーブログでブログを創り、ヤフー、グーグルに登録したのですが、5日経ちますがインデックスされていません。ライブドアブログはすぐされるのですが、シーサーブログはインデックスされにくいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.2

SEESAAはインデックスされやすい部類では無いと思います。(だからといって即SEESAAは良くないとは思いませんが) pingは打ってますか? 10カ所くらい有名どころを登録しておくと比較的早い気がします。 テクノラティには手動ping登録もあります。 Googleの登録は申請しましたか? 自分で既にインデックスされているサイトを持っていれば、そこにリンクを貼っておいてもいいでしょう。 まぁインデックスは慌てない方がいいと思います。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elcude
回答No.1

されにくいか、されやすいかといわれればちょっとされにくいかなぁといった印象はあります。 インデックスされるには1ヶ月に10記事は投稿して、2~3ヶ月ほどしたら私のブログ(シーサーブログ)は登録されました。登録されたとしても、インデックスされるのは時や条件によるので気長に待った方がいいと思います。 GoogleやYahooのロボットがよく訪れるような大手のサイトにリンクを貼ったり、貼ってもらったりすれば巡回してきてくれてインデックスされるようになるかもしれませんが・・・。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。気長に待ってみます。