バレンシアガやジミーチュウなど…ブランド詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • バレンシアガのバッグの劣化について質問です。友人がバレンシアガのバッグを使っているが、見た目が劣化しているかどうか気になります。自分はCOACHのバッグを使っているが、専用のモイスチャーで手入れしているため、衰えがないです。友人の手入れが悪かったのか、山羊皮の特性なのか知りたいです。
  • バレンシアガとジミーチュウのバッグを比較して購入したいです。長年使えるバッグを選びたい。ジミーチュウのバッグを使っている方の意見を聞きたいです。
  • シックなデザインのバッグを購入したいです。みなさんがおすすめするブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブランド詳しい方!バレンシアガやジミーチュウなど…

現在バッグの購入を考えています。 雑誌で見て気に入ってるのがバレンシアガのGIANT PART TIMEで ゴールドのスタッズが付いているのもです。 ただ、THE CITYのブラックを使っている友人と久々にあったらバッグがかなり白けていて、えっ、こんなに見た目ボロボロになるの?と思い バレンシアガを買うのを躊躇しています。 山羊革って珍しく、見た目軽そうなんですがかなりに高価なのにあんなにクタクタになってしまうのでしょうか? 少し長くなっていしましましたが・・・ 1.バレンシアガのバッグを数年使っている方・・・   白けてきたり、見た目の劣化はどうでしょうか? 私は、COACHの黒で革のボストンの現在通勤に使っていますが、専用のモイスチャーで手入れしているため、光沢は数年経っても衰えません。 友人の手入れが悪かったのでしょうか? それかやはり、山羊皮の特性でしょうか? 2.バレンシアガともう一つ購入の候補に考えているのがジミーチュウなのですが、バレンシアガとどちらがいいと思いますか? 個人的な好みの問題でしょうが、できれば長年愛用できるものがいいです。ジミーチュウのバッグを使っていらっしゃる方ご意見きかせてください。 3.基本的にシックなデザインで本当にいいバッグを購入したいです。   皆さんが買ってよかったというブランドを教えてください。 この中で、おひとつだけでもお答えできるものがあれば、どんどんご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは バレシアアガのバッグは購入したことはありませんが、服飾メーカーのバッグなのでやはりコーチのように革製品の会社とは違うと思います。 山羊革は手入れも難しく日常で使ったり後は手入れを怠ると結構ボロボロというか革の柔らかさが出すぎてしまいます。 その点コーチはシグネスチャーを出す前はかなりNYでかなり高い評価を受けてきたメーカーなので作りもしっかりしています。 私も10年ほど前に買った革の旅行用のボストンは傷はあるもののとてもしっかりしています。 勿論、革の種類や質にもよりますがデザイン中心のものは同じ状態で長く愛用するのはちょっと難しいかなと思います。 私はルイヴィトン(シックではありませんが・・・)とやはりコーチがよかったと思っています。 シャネルやグッチもデザインは素敵ですが、毎日愛用すればそれなりになってしまいます。 好み、価値は人それぞれなので何とも言えませんが、日本でのバッグの関税がとても高いので、お値段に見合うバッグはご自分が本当に好きなものかどうかになるかと思います。 日本でもお値段が手ごろで丈夫な銀座かねまつは結構好きなバッグがあったりします。 やはり、どのバッグもお修理ができるというのは魅力の一つでもあります。 素敵なバッグを選んでくださいね! ご参考までに!

luckkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて思わずなるほど~と納得しました! やはり山羊皮は手入れが難しいのですね。 とっても軽そうだしデザインも好きだったので長く愛用したいのですが、購入はもう少し考えようと思いました。 私も財布で初めてヴィトンを使い、かなりの良さにやっぱ高級ブランドは違うな~と思いました。 もう少しバッグはいろいろ見てみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!