• 締切済み

形あわせのプラスチックのおもちゃ

△や□や○以外にもいろいろなパーツが入ってる 形あわせのプラスチック(木でもいいです)のおもちゃを 探しています。 出来れば、鍵が付いてるのがいいのですが… 20個以上いれるところがあるおもちゃの名前など 知っていれば教えてください。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 お探しのおもちゃですが、“Toyroyal”というメーカーの   “MELODY PUZZLE BOX”が条件に合うのではないかと思いました。 20cmぐらいの正立方体で角は丸く作ってあります。形合わせは、動物・数字・アルファベット・お魚等で20個ありますし、取り出す所は簡単なロックが付いています。 ボタンを押せば音楽が鳴ったり、小さい子が興味を持つ仕掛けがあったり、長い月齢遊べると思います。うちの子は大のお気に入りでした^・^ シンプルな物をお探しでしたらすみません。(けっこうカラフルです!)おもちゃ屋さん・子供服の量販店・スーパーなどどこでも見かけたのですぐ見つかると思います。

関連するQ&A

  • 子供のおもちゃ 木とプラスチック どちら派ですか?

    来月2歳になる女の子のママです。 おもちゃの話になると、やたらと木のおもちゃを周囲に勧められます。 ですが、正直いって私はプラスチック派です。 キャラクター物の方が子供受けがいいし、プラの方が洗いやすいなど手入れが簡単だし、何より安いし・・・。 皆さんは、木とプラスチック、どちら派ですか? 今後の参考にしたいので、理由も是非聞かせてください☆

  • おもちゃの名前を教えてください

    90年代後半、がちゃがちゃでよく見かけたおもちゃなのですが、大きさが大体幅5cmくらい、黒くてプラスチック製、簡単なムービーカメラの形をしていて、のぞいてボタンを押すと、内臓のフィルムがカシャカシャ回ってアニメーションが見れるというものです。 名前を知りたいのですが、何という名前のおもちゃか分かりません。 お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 知育玩具の名前

     30年ほど前、○や△☆などのプラスチックで出来た立体の図形を同じ形の穴にはめ込む知育玩具がありました。  時間内に出来ないとはめ込んだ図形が飛び出す簡単なゲームでしたけど、その玩具の名前を思い出すことができません。  玩具の名前とメーカがわかりましたら教えてください!!

  • 木のおもちゃって汚れやすいですか?

    こんにちは。 木のおもちゃって見ていて大人もなごむような気がします。 でも頂くおもちゃってプラスティック製品が多いので、 せめて、うちで買うおもちゃは木のものにしたいなーと思うのですが、 もしかして、汚れやすいのでは??と思いました。 先日、木の電車セットを見ていたのですが、お店にある見本はかなり黒ずんでいて・・・ 家で使うよりたくさんの人が触っているからだとは思うのですが、 実際、家で使ってらっしゃる木のおもちゃってどんな感じなのかと思いました。 積み木や電車セット、そのレールなどなど、どんな感じですか? 汚れたら、手入れってどうやってするんですか? 教えてください。

  • 幼児のおもちゃにこれはどうですか?

    親戚の家の子供(1歳半)に、下記のおもちゃが喜ばれるかお聞きしたいのです。 一応、候補にあがってるのは、ヨーロッパ製の木のおもちゃ。 汽車のような形の箱には煙突が付いており、中に筒型のパーツがぎっしり詰まっています。 付属のかなづちで余分に付いてる筒型パーツを煙突から叩き入れると、中に詰まっていた筒型のパーツが横の穴から飛び出す仕掛けのものです。 ちょっとした大工仕事の疑似体験が出来るので、男の子にはいいかなぁと思って。 対象も1歳~となっていました。 (保育所などの教育機関がよく扱うそうです) こんなおもちゃは如何でしょうか?

  • プラスチック製の棚受けを探しています。

    プラスチック製の棚受けを探しています。 形はL型で棚を載せるタイプです。 レールに引っ掛けて固定するものなのですが。 受け(パーツ)の名前や、入手方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • とある知育玩具の名前を教えて下さい

    よく本屋さんに行くと置いてあったのですが、とても小さい薄っぺらのパーツが磁力で繋がって一つの形を作るという知育玩具らしきものがあったのですが、名前がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 玩具のメーカー名(玩具名)が知りたいです!!

    今から25年前ぐらいにプレゼントしてもらった子供用玩具ですが、 赤いプラスチック製(もしかしたらコーティングされた木製)のパーツと ネジやナット、ハンマーがセットになったもので、 おそらく輸入製品だったと思います。 パーツ一個一個は10~15cmぐらいで、 いろんなものを組み立てることができました。 パーツ10個ぐらい使うと、50cmぐらいの車を作ることもでき、 上に子供が乗って遊んでも壊れないぐらい頑丈でした。 もう今はどこかにいってしまいましたが、 懐かしい玩具で、何か手掛かりがあればと思って質問させて いただきました。 情報が少ないですが、御存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • おもちゃ探してます

    色とりどりのクマの形をしたプラスチックの板に穴が開いていて、その穴にひもを通してつなげて遊ぶおもちゃを探してます。 近くで探したのですが見つかりません。 小さい子どもがいて遠出は出来ないので、ネットで買えるところを教えて下さい。 よろしくお願いします。