-PR-

上顎前突(出っ歯)だと滑舌が悪くなりますか

上顎前突(出っ歯)です。見た目もさることながら、滑舌が悪くて困っています。声もかすれた様な声で、こもっています。その声が...

mozuru さんからの 回答

  • 2008-06-25 20:54:05
  • 回答No.2
mozuru レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

補足ありましたので再度追記します。

インプラントで出っ歯は治ります。(治るという表現にふさわしくないかも知れませんが)
見た目ではまったく突出もなくなり、限りなく自然な歯になります。(人工的なものなので多少の違和感はありますが、まず一般の人が見て気付くようなことは少ないかと思います)

無論、出ていた歯が引っ込みますから空気の漏れというようなものもなくなってくるはずですが、このへんは専門家に実際にレントゲン等撮ってもらってみてもらってはどうでしょう。

インプラントは、歯を増やすというのではなく、素人ながら大雑把に説明すれば、もとの出っ歯を抜いて、そこの歯茎にネジのようなものを埋めこんで人工の歯を植え込むというかんじです。
出っ歯とはいえ自分の健康な歯を抜くことは、あまりよろしくないと言われています。出来れば矯正治療が好ましいようです。

出っ歯は出っ歯でも、前歯2本だけが斜めに生えているのか(私はこのタイプで他の歯はまったく問題なかったようです)、
上顎自体が全体的に突出してそうなっているのか、という問題もあるらしいので、それによっても治療法が変わってくるのかも知れませんね。

深刻に悩んでおられるようでしたら、ともかく口腔外科をハシゴして相談してみるのが1番わかりやすいと思います。
お礼コメント
kyou8

お礼率 33% (14/42)

とても詳しい回答をご親切にありがとうございました。
一度病院へ行って、相談してきたいと思います。
投稿日時 - 2008-06-26 18:07:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ